遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/3 関西チャンピオンシップ2008Winter~TAGFORCE~

参加チーム数47チーム

予選スイスドロー5回戦・上位4チームが決勝トーナメント進出



チームメンバーと使用デッキ

「ダークヴォータン」

A-俺(リーダー)・寒波帝ダムド入りサイド幻銃Bloo-d

B-アーク・寒波帝ダムド入り

C-J-SPEED・ダークゲート

1回戦 らんらんるーをやらないか?さん

A-舞人さん・ドラゴン推理アームズ入り
B-びーすとさん・ダムド
C-momoさん・ヒーロースキドレ

1本目…相手先攻モン伏せ2伏せエンド。

メタポっぽかったから伏せ無視してサイドラガイウス。予想通りメタポで攻撃も通った。

しかしガイウスがエネコン仮面竜で倒され仮面竜が処理できなくて推理から仮面竜追加で負け。

2本目…推理を的確に当てつつ場を展開。

エネコン引かれなかったためサイドからのBloo-dで場を制圧。勝ち。

3本目…序盤にライフを大幅に削り推理も当てたが粘られて未来からFGD。

手札には対処出来るカードがなかったがトップ洗脳で勝ち。



個人×〇〇
チーム〇〇〇



2回戦 ?

A-tomさん・バブバーンダムド入り
B-シャカさん・ガジェ
C-ルシオさん・次元ビート

1本目…こちら先攻。初手お触れ死デッキで手札把握+罠完封したが攻めるモンスターがいない。

相手がモグモグ握ってたため生贄の確保が困難だったが無理矢理ダムド出して最後はライザーで勝ち。

2本目…お邪魔使われたが無視してライフアド重視。

最後は帝に神宣使わせダムドで勝ち。

個人〇〇
チーム〇〇〇



3回戦 ULEVOさん

A-サファイロスさん・ガジェ
B-エスさん・グッスタ的な
C-souさん・ダーク

1本目…こちら先攻。偵察者サイク伏せ。

相手ブレイカーでサイク破壊して攻撃してきたから偵察者増える。

3ターン目ぐらいにガジェが出てきたからサイドラもあったし徹底的に引き込もって手札にパーツ揃うまで待つ。

櫃で寒波予約して回収のターンにダムドドロー。

寒波から偵察者生贄サイドラダムド。伏せ壊しきって勝ち。

2本目…初手にサイドラ寒波があったから裏守備で粘ってガジェ食い尽すプランで進める。

デスカリで守備が割られて相手の場にガジェが二体並んだ返しのドローでブレイカー。

相手1伏せだったから寒波サイドラで3000フォートレスとブレイカーでダイレクト。メイン2で伏せ壊して対処されるはずもなく勝ち。

個人〇〇
チーム〇×〇



4回戦 LAST-TURNさん

A-kyoraiさん・外人帝
B-戎さん・弾圧ガジェ
C-?・スキドレアンデバブーン

1本目…死デッキ撃ってそのまま押しきれるかなぁと思ってたらトップデコイチ。フォートレスが処理できなくてライフ持っていかれて負け。

2本目…初手嵐お触れ2ゴーズガイウスダムド。そのままエンドしてら相手モン伏せ2伏せ。

ドロー抹殺で嵐を撃ったら案の定死デッキ。またそのままエンドしたら死霊きてお触れ落ちる。

ドローマジストで召喚ダイレクト。全伏せエンド。

ここで帝きたら完全に負けだったけど裏守備するだけだったから抹殺撃ってマジストでダイレクト。

また裏守備追加でターンが返ってきてドローダムド。お触れ張ってモン全部破壊してそのまま押しきった。

3本目…お互いガイウスでライフを削りあうスタート。

トップ洗脳でガイウスパクって攻撃したらエネコンで寝かされる。ライザーでどかす予定だっからライザーセットでエンド。

このライザーが生き残ってお互い裏守備並べまくって攻める機会を伺う。

さきにこちらが死デッキパーツ揃ったので安心して引き込もるもすぐに増援引き当てる。

エアーマンからBloo-d呼んで勝ち。

個人×〇〇
チーム〇〇×



5回戦 the junkiesさん

A-kiw'iさん・ハイパー安定儀式
B-マロさん・TOD(タイムオーバーデス)
C-TAROさん・罠型ダーク

1本目…相手先攻で2ターンキルされました。

2本目…寒波後の幻銃Bloo-dで勝ちゲーだったが相手のトップ1枚がゴーズなわけないだろうとマジストガイウスで奈落退かしてダイレクトしたらゴーズ。

手札にダムドあったが寒波中で場の闇二体が死なないかぎり負け。でも相手が寒波忘れてて高等撃ってきてしかも手札がそれでなくなったからスルーして返しにダムドで相手トップなんにもなくて勝ち。

3本目…初手弱すぎてゾークゲーされて負け。

個人×〇×
チーム×××



ギリギリ4位通過。



決勝トーナメント

1回戦 準決勝 野比のび他さん

A-のびさん・寒波バブダムド
B-seiunさん・ダーク
C-はじめさん・弾圧罠帝

1本目…初手ダストくらうも帝2枚に増援あったからゴーズ無視で攻める。

そのあともトップから帝きたりして攻めきった。

2本目…1本目にみてなかった寒波を撃たれて焦ったが羊でしのぐ。

途中Bloo-d出すの渋ったらモグモグゲー入っちゃって負け。

3本目…エアーマン召喚エンド。サイドラ出てきて討ち取られるもこちらもサイドラ出してフォートレス。

またサイドラ出てきてが貪欲握ってたためてきとうにやりすごして貪欲からフィニッシュ。

個人〇×〇
チーム〇×〇



決勝 the junkiesさん

A-kiw'iさん・ハイパー安定儀式
B-TAROさん・罠型ダーク
C-マロさん・TOD(タイムオーバーデス)

1本目…先攻櫃死デッキ予約偵察者セット。相手ジェネティックで攻撃してきて偵察者増える。

こちらサイク伏せエンドで相手ソニバ召喚高等サーチ2伏せエンドにサイクで砂塵撃ち抜く。

死デッキ回収して寒波死デッキクロウセットエンド。

相手バトルフェイズに死デッキ発動。チェーン収縮でジェネティックは生き残るも手札把握。

トップダムドだったから寒波発動して偵察者生贄サイドラ。もう一体の偵察者でソニバに攻撃して自殺、サイドラでソニバ破壊してメイン2でダムド2体出して詰み。

2本目…初手事故で何も出来ずに負け。

3本目…こちら先攻エアーマン召喚エンド。相手ソニバ召喚高等サーチで発動してデミス。そのまま戦闘でエアーマン破壊ソニバダイレクトでエンド。

ここで少し考えようと相手に確認を取って手札を置いたらよくわからないことでいちゃもんつけられ注意を受ける。

とりあえずBloo-dでデミス吸って勝ちゲー入ったと思ったら嵐ジェネティックで処理される。

そのあともこっちのトップが弱く、相手のトップが強くて負け。

個人〇××
チーム××〇



  1. 2008/02/05(火) 12:02:14|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関西チャンピオンシップ使用デッキ | ホーム | アゲハ蝶>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/182-f6c14071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
