遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/20 童夢非公認大会レポ

童夢非公認大会

「日比野杯」

参加人数35人

トーナメント方式6回戦

使用デッキはライダーサイド寒波帝。




1回戦 童夢の住人A

ドラゴン

1本目…じゃんけん勝ち先攻。

序盤相手裏守備2体並んだところにディスク反転激流、終末召喚するが天罰で止められる。

手札が悪く相手エンドフェイズにリミリバからディスク2ドローするも月の書2枚。

何かこないかなぁと思いつつドロー。増援。

マジストサーチして手札にあったライダー送り出して3回殴って勝ち。

2本目…サイチェンなし。

序盤ガイウス出すも神宣される。

相手の伏せがなくなってからエアーマンスケゴからBloo-Dに繋ぎ仮面竜を吸い勝ちを確信しつつターンを渡す。

するとドラゴン除外からレッドアイズダークメタルが出てくる。が何故かエアーマンに攻撃してきてBloo-Dが残る。(ライフアド重視なのかな)

トップ嵐で勝ち。

〇〇



2回戦 童夢の住人B

次元帝

1本目…後攻。

相手生還者召喚1伏せスタート。こっちはサイクで神宣破壊してカードガンナー召喚、効果でデッキから3枚墓地に送り生還者を破壊してエンド。

トップ裂け目だけがこわかったが相手は地砕きでカードガンナー破壊するだけ。

事故ってた様子だったのでさっさと殴りきり。最後は相手のミスで勝ち。

2本目…サイドからメビ2入れてガイウス2抜いた。

相手先攻ヴァリー召喚1伏せエンド。こっちはエアーマン召喚サーチ効果で相手奈落の落とし穴。ディスクサーチでエンド。

相手は生還者召喚でダイレクト。メイン2でヴァリー効果で2ドロー、裂け目発動2伏せ(神宣、激流)エンド。

待ってましたと言わんばかりに初手にあった大嵐使うも神宣。仕方なくディスク裏守備サイク伏せ何か伏せでエンド。

相手スタンバイ時にサイクで裂け目破壊。相手悩みつつも生還者生贄メビウスでこちらの伏せ破壊し、裏守備のディスクを戦闘破壊してエンド。

このあたりから防戦一方になるが、相手の効果処理忘れ(生還者、偵察機の戻し忘れ)もあり相手の場がマクロとモン1体、こっちが手札にクリッター・Bloo-D・何かの状況。

トップドロースケゴでクリッター裏守備スケゴ伏せ。相手はトップから2体目のメビウスを出してきたがスケゴチェーン、返しのターンにBloo-D出して勝ち。

〇〇



3回戦 童夢の住人C

罠型アンデット

1本目…たぶん先攻。エアーマン召喚ディスクサーチ月の書伏せエンド。

相手は地砕き発動でモン伏せ。砕きうつぐらいだから重要なモンだと思ってこっちサイドラ特殊生贄ガイウスで裏守備除外。ライコウだった。

ダイレクトもすんなり通って押しきれるかと思いきや相手トップ死デッキか暗殺者で死デッキくらって終末だけに。

こちらも死デッキ引いてきたからディスク媒体で使うも相手手札幽閉蘇生。

迷わずに蘇生でディスク奪われてこっちの蘇生が腐る。

死デッキのドローチェックで宝札2枚引かれてディスク破壊して蘇生したころにはどうしようもなく。

トップでライザーかライダー引けば勝ちだったが引けなかった。

2本目…サイド寒波帝スイッチ。

3ターンぐらいでオワタ。最後はガイウス自爆するぐらい回ってた。

3本目…相手先攻モン伏せ1伏せ。

こちら櫃で増援予約エンド。

相手モン追加、こっちはクロソで追加されたほう(馬頭鬼)を生贄にガイウス出すも神宣される。そのままエンド。

相手またモン追加するだけでエンド。予約してた増援回収して発動、マジストサーチお触れ伏せてエンド。

相手ライコウ反転でお触れ破壊、ゴブゾン反転で2体ともダイレクト。ここでゴブゾンのダイレクトにあわせてゴーズありそうなフェイクをいれておいた。

モン伏せエンド。ここで寒波発動しマジスト特殊生贄ライザーで伏せ戻してライコウにアタックしてエンド。

相手はゴブゾンを生贄にガイウスでライザーを除外、ゴブゾンで死霊をサーチ。

残りライフも少ないことからゴーズ警戒してかダイレクトせずにエンド。

ここでこちらの策は尽きブラフ伏せエンド。

相手ガイウスでダイレクト、メイン2で死霊と死デッキ伏せ。

返しにあがくも死デッキくらって負け。

  1. 2008/03/22(土) 02:50:45|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3/23 コア港店大会レポ | ホーム | 今は前だけ見ればいい... 信じることを信じればいい...>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/206-830aeb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
