遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/6 ハヤカワ大会レポ

ハヤカワ

参加人数20人

スイスドロー4回戦

使用デッキは次元ダムド。




1回戦 コニタン

地属主体スキドレ入りシンクロ

1本目…相手リクル系入ってたからマクロでゲームが終わった。

2本目…サイドスイッチ。

帝3連打したあとにモモンガで粘られスキドレ張られる。

その後墓地の闇が4になった瞬間にダムドドロー。出せねーよ(笑)

レッドデーモンズドラゴン出てきたからスキドレ割ったあと守備で耐える。

地道なデコイチ効果が効いて死者蘇生ドローで相手のバルバ蘇生して生贄ガイウスで勝ち。

〇〇



2回戦 キャンちゃん

リミリバディスク型ダムド

1本目…先攻エアー召喚Bloo-Dサーチ、マクロ2伏せ。

相手の初手嵐終末混沌埋葬サンブレサイク。

粘るも負け。

2本目…サイドスイッチ。

事故ってたみたいで帝連打して相手にゲームさせず勝ち。

3本目…また相手事故ってる模様。

帝連打はできなかったがダムドまで繋いで対処されず勝ち。

×〇〇



3回戦 M野くん

ゾンビート

1本目…エアー召喚Bloo-Dスタート。カイクウに相殺され次は埋葬カイクウゾンマス召喚でライフ持っていかれる。

とりあえず引いてきた裂目発動しサイドラ特殊終末召喚偵察機落としでゾンマスを戦闘破壊。カミセンエネコン伏せてエンド。

すると嵐発動され悩んだ挙げ句エネコンチェーンして偵察機だけ逃げておく。で相手蘇生から生贄ガイウス終末除外でサイドラ戦闘破壊エンド。

こちらのドローフェイズ入ってから偵察機戻し忘れに気付くも時既に遅し。

ガイウスに殴られ続け負け。

2本目…ライザー含む帝3連打して勝ち。

3本目…リクルに押されるも死霊で耐え、嵐エネコンから櫃で予約したガイウスを狙うが回収とともにダストくらい戻される。

仕方なくテスタで我慢して相手手札1枚だけにし場を空にするもクリッター死霊が立て続けに出てきて死霊でダムドも落とされる。

その後のこちらのドローがガイウスガイウスライザーで負け。

相手はサイドラガイウスだったみたい。

×〇×



4回戦 ダニー

ダニーダムド

1本目…久しぶりに次元環境成立して勝ち。

2本目…帝4連打するもトドメさせずに混沌蘇生からダムドダムドされ実質1キル。

3本目…相手初手事故に付け入って帝で押しまくるも致命傷はサンブレで回避される。

そうこうしてるうちに終末から埋葬ディスク。リミリバもされ死デッキにカミセン使うか悩んだ挙げ句に使わず。

その後カミセン使い下級で攻めるもミラフォ。一応チェーンで死デッキを使って手札を把握しておき損はしなかったが完全にテンポが崩れる。

残ったのがクリッターとネクロガードナーだったから攻めることができずガイウステスタ引くまで待つも引いたのはライザー。

裏守備二体のうちクリッターを戻せればよかったがネクロガードナーを戻してしまいクリッターを戦闘破壊してファントムサーチされる。

ここで死デッキが終わり相手ドロー後ファントム召喚効果ダクリコピーディスク特殊で墓地闇3になったにもかかわらず勘違いしてサレしてきたから勝ち。

〇×〇



  1. 2008/04/07(月) 20:54:34|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜 | ホーム | みぃー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/217-2119d07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
