遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回浜松チャンピオンシップ大会レポ

場所…「すまいるキング」ザザシティ店

参加人数58人

予選スイスドロー6回戦

予選上位8名が決勝トーナメント3回戦に進出



使用デッキは剣闘獣!


1回戦 罠ビ(裂目弾圧入り)

1本目…初手嵐サイクが強かった。

けど長引いて膠着状態に。カミセン3枚引ききったから殴りにいって無理矢理攻撃通して勝ち。

2本目…ライオウ、ゴッドバード、大寒波in。

ゴッドバードでテンポとってカミセン使わせたあとにブレコンでライオウパクってガイザ出して勝ち。

〇〇



2回戦 アンデシンクロ(サイドなし)

1本目…2ターン目にガイザ出してゴブゾン破壊後ラクホプに分離した返しにライボル馬頭鬼捨てから宝札ブンブンされて負け。

2本目…ライオウ、芳香、暗闇ミラーin。

ライオウイケメン。芳香も強かった。

3本目…ライオウ様様。

×〇〇



3回戦 凡骨さん

剣闘獣(裂目入り)

1本目…相手先攻ベストロ召喚裂目発動3伏せ。

こっちサイクで賄賂破壊。増援プリズマーからアタックに月の書されミラフォカミセンとか伏せ。

相手ワンフー召喚して攻撃してきたからミラフォ>相手脱出でベストロ戻してエンド。

相手裂目のみで伏せなしだったからダリウス召喚してアタック、ベストロ出して裂目壊してプリズマーでラクエル落としてガイザ。

処理されずに勝ち。

2本目…ライオウ、大寒波、ゴッドバードin。

相手先攻でラクエル召喚2伏せ。

初手ライオウエネコンエネコン奈落大寒波何かでライオウ召喚にカミセンされて奈落伏せてエンドしたらお触れ。

ベストロ出てきてガイザされてラクエル2体に分離され1伏せエンド。

モン引けばエネコンと組み合わせれる状況。でもドロー月の書でそのまま伏せる。

相手のラクエル一体を寝かせてもう一体の攻撃はくらう。メイン2でベストロ伏せからガイザ出てエンド。

トッププリズマーからラクエル落として収縮警戒でエネコン×2で相手の場どかしてガイザパクってアタック。

通ってメイン2でダリウスからラクエル釣ってヘラク。

伏せからの地砕きをヘラクでとめてトップエクイテで勝ち。

〇〇



4回戦 たぬき

ドローライダー

1本目…あっさりキラれた。

2本目…ライオウ、芳香、暗闇ミラーin。

ライオウビート。

3本目…ガイザまでいって勝ちを確信するも時間切れ。

×〇△



5回戦 LACKくん

ドローライダー

1本目…寒波>嵐でボンバーされて死亡。

2本目…ライオウ、芳香、暗闇ミラーin。

初手芳香奈落伏せラクエル召喚。

相手サイコマ召喚で負け確信するも殴ってこず3伏せエンド。

とりあえずガイザで伏せ割りにいってみたらまさかの弾圧。

返しに伏せから増援嵐きてしんだ。

××



6回戦 アンデシンクロ(メイン寒波入り)

1本目…寒波くらってラクエルがブレイカーに倒され伏せ破壊されるも地道にアド稼いで勝ち。

2本目…ライオウ、芳香、暗闇ミラーin。

相手モン伏せ2伏せスタート。

こっちは2伏せしてからベストロでアタックしてみたらキャリア死デッキ。

ベストロ2枚落ちてエンドしたらお触れ。伏せに暗闇ミラーあったからサイクで壊したら返しに宝札から生者。

次のターンにも生者きてアド差がついてどうしようもなく。

3本目…ガイザ2連打して蘇生で相手のライラパクって勝ち。

〇×〇(〇〇)





予選8位通過。



決勝トーナメント

1回戦 LACKくん(予選1位通過)

ドローライダー

1本目…相手先攻寒波。

返しにキラれました。

2本目…予選で弾圧みたから芳香いれずにライオウ、ゴッドバード、暗闇ミラーin。

初手微妙で相手あきらかに弾圧伏せてあり普通にビート。

ジャンクシンクロンにカミセンしたのが効いたらしく動揺して同ターンにディアボ効果クレボンス召喚ってきたから二回目の召喚を指摘したらそのままエンド。

剣闘一体犠牲にして弾圧を表にしてもらうも返しに寒波。

カミセンするか悩んだが暗闇ミラーあったからチェーンで詰むかと思ったらトラップイーター降臨。

いっきに窮地に立たされるもライオウがいたからシンクロは止めてトラップイーターの攻撃はくらう。

トップモンしなければほぼ負けだったがエクイテ引いてきて召喚しておく。

相手そのままトラップイーターで攻撃してきたから収縮で勝ち。

3本目…相手グレファー召喚効果でディアボキャリア落ち。ディアボ効果して2伏せ。

初手エクイテ・嵐・収縮・訓練所・戦車・戦車で嵐したら予想通りのチェーン死デッキ。もう1枚は弾圧だった。

訓練所でラクエル召喚してグレファー破壊、ホプにしてエンド。

相手寒波からメンタルスフィアでホプ破壊。

訓練所引けずに負け。

×〇×



2回戦 たぬき(予選6位通過)

ドローライダー

1本目…相手先攻寒波。

返しにキラれました。

2本目…ライオウ、芳香、暗闇ミラーin。

ライオウビートした。

3本目…初手カミセン2戦車月の書あってガイザからヘラクはいって勝ち。

×〇〇



3回戦 メタチェンコ(予選7位通過)

光アンデ

1本目…先攻でプリズマー召喚効果使ってカミセン含む2伏せ。

相手モン伏せ2伏せ。

弾圧カミセンだったら負けだったからダリウス召喚してアタックに相手ミラフォ。カミセンするも相手もカミセン。

完全に流れもってかれて相手トップ嵐で負け。

2本目…ライオウ、寒波、ゴッドバードin。

初手に嵐あって相手モン事故。

最後は寒波が綺麗に決まって勝ち。

3本目…寒波してメイン2にガイザしてオネストに処理されるを2回繰り返して最後は蘇生ガイザで勝ち。

×〇〇



最終結果5位でした。



皆さんお疲れ様でした


  1. 2008/12/04(木) 19:19:43|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浜松CS使用デッキ | ホーム | 昨日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/340-10abad6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
