遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/7 ハヤカワ大会レポ

ハヤカワ

参加人数17人

スイスドロー4回戦

使用デッキは光アンデ




1回戦 誠

ドローライダー

1本目…初手にスキドレライオウ2あったから順調に相手のライフ削っていく。

ゴーズ出てきて寒波くらうも返しにキャリアからゴヨウ出してゴーズ倒してメイン2で馬頭鬼効果でキャリア→スターダスト出してエンド。

そのままターンかえってきて勝ち。

2本目…虚無、カイクウ、クロウ、クロソin。

相手がサイドからいれてきた幽閉と奈落がウザくて攻めれない。

カイクウ、クロウでかなり妨害したけど最後は寒波にチェーンスキドレ→トラップイーターに食われて負け。

3本目…初手に闇騎士虚無カミセン嵐蘇生何か。

闇騎士出してカミセン嵐伏せてエンド。

相手事故ってるみたいで2伏せエンド。

虚無出せばほぼ積みだったから嵐から虚無出して殴るも返しに死デッキ引かれてキャリア媒体で発動されピンチ。

引いてきたライオウも落ちたから仕方なく蘇生で拾っておく。

そのライオウで殴り続けて勝ち。

〇×〇



2回戦 U間くん

剣闘獣

1本目…相手先攻でベストロ3伏せ。

こっちの初手はオネスト奈落弾圧2スキドレ2。とりあえずオネスト伏せ奈落弾圧スキドレ伏せる。

エクイテ召喚して殴ったあとの効果に弾圧するもカミセン。

次のターンにライボルでオネスト除去られてライフヤバくなるもトップピラタで粘りに粘る。

最後のピラタで獄炎出して打点で押そうとしたらヘラクレイノス出てくる。

守備で耐えながらオネスト待ち。やっと引いたときには光は裏守備の闇騎士一体。

相手2伏せだったけど反転するしかなくしてみるも何もなし。

幽閉賄賂あたりかなと思いエンドすると殴ってきたからオネスト。

何もなく勝ち。

伏せはカミセン賄賂だったみたい。カミセンされてたら負けてた。笑

2本目…メビ、サイドラ、ハリケ、クロソin。

初手にきたサイドラでたくさんのモンスターをやっつけました。

そのアド差が最後まで響いて勝ち。

〇〇



3回戦 ふらわぁくん

シンクロもできるアンデ

1本目…先攻で死霊死デッキ奈落伏せ。

相手はモン伏せ1伏せ。馬頭鬼追加して殴るとごぶぞん。

馬頭鬼サーチされて死霊アタックにサンブレきたからチェーン死デッキ。残ったのがクロウキャリア。

弾圧もあったから勝ちを確信するもトップ嵐で全部飛んでった。

ハデスビートが始まって馬頭鬼効果で死霊出して耐える。

死デッキラストでハリケみて次のターンに使われダムド出てくる。

負け。

クロウ握られてなければなぁ。

2本目…虚無、カイクウ、クロウin。

スキドレ刺さってひたすらビートして勝ち。

3本目…虚無out。

スキドレとライオウが強くて勝ち。

×〇〇



4回戦 罠ビ

1本目…初手に永続罠たくさんモンなし。相手先攻でブレイカー召喚3伏せ。

ドローしてもモンこない…

負け。

2本目…サイドラ、メビ、ハリケ、クロソin。

裂目はられてメビ嵐サイク引けずにだんだんとアド取られてく。

ギリギリでサイドラきたりクロソ獄炎で粘る。

途中のカウンター合戦に勝ってモンで場アドを確保するも伏せたくさんあって攻めきれない状況。

ハリケ嵐の順に引いてきて勝ち。

3本目…クロソ腐らないように虚無in。

相手モン事故ってるみたいでこっちのクリッターに炸裂使うぐらい余裕なし。

序盤の展開で差がついて相手の2伏せにモンパクってからのメビが決まる。

砂塵収縮だったからメビが残ってさらに優位にたってビートして勝ち。

×〇〇



優勝



  1. 2008/12/09(火) 00:28:52|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレイス・オブ・ピリオド | ホーム | 昨日今日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/343-8fdee4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
