遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年を振り返る2

ランキング形式で。






3位 東海チャンピオンシップ2008チーム戦

2007年日本代表メンバーのDUNKさん・クレインくんとチームを組んで出場。

大会のルールに「チームで同名カードは3枚まで」ってのがあり調整にかなり苦しんだ。

静岡、奈良、愛知だしw

メールしたり電話したり掲示板で連絡とりあったり。

DUNKさんに至ってはわざわざ愛知までデッキ調整に来る情熱っぷり。



結果の方は使用デッキ「剣闘獣」で1回戦でコケてオポ差の5位。

クレインくんがオールスト勝ちの無双をしてくれたのに申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

にしてもあの時のクレインくんは凄かった。



2位 関西チャンピオンシップ2008Summer

やす、ぼんとチーム組んだ。チーム名が自重してなかった気がする。笑

予選は珍しく俺が全勝してチーム引っ張って1位通過。使用デッキは「ライトロード」。

決勝トナメはぼんさんのデッキ記入ミスがあったりしたけど2位。

決勝のけーあい戦では何も出来ないぐらい事故ってたなぁ。笑

俺的には準決勝のアンデシンクロ戦が一番熱かった。

死デッキくらってギガンテックゴヨウ出てきて負け濃厚の場面。

死デッキ終了後のルミナスキャリアからのミストウォームで盤面返して勝ったのは今でも忘れない。笑

あとぼんさんとは二度とチーム組みたくないと思った大会w



1位 関西チャンピオンシップ2008Winter~TAGFORCE~

モスで急遽チーム組んで出場決めたのは覚えてる。メンバーはアークさん・pikaくん。

アークさんのデッキ調整不足がかなり気になったけどそれがそのまま成績にあらわれて調整は大事だなぁと思った。

kiw'iくんのハイパー安定儀式に2回も負けたのは悔しかった。

決勝はかなり接戦+pikaくんがmaro相手に華麗にブン回して勝利してただけに余計にね。

賞品のデュエルディスクは未だに売らずに置いてあります。w



・総括

チーム戦だらけですね。笑

機会があればいろんな地域の人と組んで出てみたいな

もちろん勝ちに行くメンバーしか組まないけどw



来年もまたよろしくです。

では残り少ない時間ですがよいお年を



  1. 2008/12/31(水) 22:55:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<謹賀新年 | ホーム | 2008年を振り返る>>

コメント

またクレイジーでチーム組んだら愛知に調整行くよwとりま来年もよろしく!
  1. 2008/12/31(水) 23:27:55 |
  2. URL |
  3. DUNK #-
  4. [ 編集]

今年もよろしく

パチンコ頑張ってねw

  1. 2009/01/01(木) 21:15:29 |
  2. URL |
  3. ショウイチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/363-91d43d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
