遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/1 ハヤカワ大会レポ

ハヤカワ

参加人数18人

スイスドロー5回戦

使用デッキはピカンデver.2




1回戦 Mさん

エンディミオン?とか入ったデッキ

1本目…初手にスキドレカミセンあって相手の墓守の偵察者効果にチェーンスキドレ。

次のターンに嵐きたからカミセンして馬頭鬼から獄炎蘇生してビート。

相手キンテレ絡めたシンクロからボンバーだして獄炎に攻撃してきたからオネストで返り討ち。

そのままビートして勝ち。

2本目…また同じ感じで進んでブレコンからライフ削られたとこをボンバーされてスキドレ張ってあったけどライフが1400切ってて負け。

3本目…エンディミオンにたくさんカウンター乗ってたけど無視してビート続けて勝ち。

〇×〇



2回戦 ハヤカワ常連の子

アンデ+ライトロード

1本目…弾圧ぶっ刺さって勝ち。

2本目…ピラタ攻撃してゴブゾン破壊して月の書伏せてターン渡したらライラが殴ってきたから死霊サーチ。

ハンドに死デッキあってトップカミセン。手札4枚かっさらって勝ち。次のドローもカミセンでした。

〇〇



3回戦 しょーごくん

虚無ビートver.7

1本目…お互い一進一退の攻防で進むがこっちのトップがだんだん弱くなっていって殴りきられて負け。

2本目…モン召喚幽閉セット。相手ライオウ召喚アタックに幽閉。

こっちモン追加アタックしてゴーズなし幽閉セット。相手女戦士召喚アタックに幽閉して勝ち。

3本目…相手2伏せワンフー召喚エンド。こっちサイドラ特殊カミセン奈落幽閉クロソ伏せエンドに相手お触れ。

ブレコンサイドラから虚無出てきてライフ3900。こっちトップライオウで相手のワンフーをとりあえず破壊。

相手モンないみたいでそのまま虚無でライオウ破壊してエンド。お触れさえどかせればなぁと思いながらドローしたらガイウス。

もちろんクロソガイウスしてお触れ除外。そしたら相手もクロソガイウス。あえてカミセンは使わずにガイウス効果で対象奈落でチェーン奈落。

だんだんとペース握るもお互い嵐使って攻めきれずに裏守備やらで膠着状態に。

最後はモン退かしたところをピラタピラタオネストでアタックして勝ち。

×〇〇



4回戦 ダニー

アンデ+Dドロー

1本目…相手モンいなかったみたいで激流にカミセンしてライオウ死霊ビートしてたら勝ちました。

2本目…寒波にチェーン爆風、寒波にチェーン割拠でテンポ崩すも嵐にカミセン、ハリケブレコンまできて流石に止めきれず最後はダムド降臨で負け。

3本目…ピラタとエディアの相殺からペース握ってお互い3伏せで固まる。

最初に伏せたマイクラが使えずに困ってたら相手寒波。墓地に闇3あったんでチェーンマイクラダムド宣言。

ダムド落ちて何も出来なくなったみたいで返しに馬頭鬼から獄炎蘇生して勝ち。

〇×〇



5回戦 キャンちゃん

中途半端な罠猫

1本目…先攻でゴブゾンスキドレセットしたら狂獣出てきたんでもちろんスキドレ。

馬頭鬼サーチしてピラタセットで膠着。

嵐とキャリア、墓地にゴブゾンあったから頃合いを見計らって嵐発動。場にピラタと裏守備の馬頭鬼いて相手チェーン脱出で裏守備の馬頭鬼戻される。

キャリア召喚からピラタとシンクロしてブリュ。ブリュ効果で馬頭鬼捨ててネズミ戻し、ハンドにもう1枚あった馬頭鬼もなんか伏せてからブリュ効果で捨てる。

馬頭鬼×2でゴブゾンキャリア蘇生してシンクロゴヨウ→ゴブゾンで馬頭鬼サーチ、馬頭鬼捨ててゴブゾン蘇生してキャリア効果からシンクロハデスで勝ち。

2本目…寒波にチェーンスキドレとかでテンポとってピラタで粘りに粘る。

馬頭鬼×2使ったあとにこっち1伏せ(奈落)で相手のベルン召喚通したらブレコンからシンクロ。

黒薔薇じゃなくてボンバーきたから優先権確認したあとに奈落。

そっから長引いてこっち5伏せある状況で相手ドローフェイズにお触れ。

それにチェーン脱出で裏守備指定にカミセンきたからこちらもカミセン。結局お触れは通ったもののターン返ってきてドローガイウス。

相手のライフは800でお触れと1伏せ。こっちの手札にはサイク。

ガイウス自爆バーンで勝ち。

〇〇



優勝



  1. 2009/02/02(月) 01:14:31|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<経験値上昇中☆ | ホーム | 1/31 ハヤカワバトスピ大会レポ>>

コメント

ガイウスやるじゃねーかw
  1. 2009/02/02(月) 06:32:27 |
  2. URL |
  3. DUNK #-
  4. [ 編集]

もうピン挿しじゃないからねーw
  1. 2009/02/02(月) 06:52:40 |
  2. URL |
  3. ショウイチ #-
  4. [ 編集]

光アンデに幽閉は何枚入れてますか?あとサイクロンはいりますかね?
  1. 2009/02/02(月) 16:03:26 |
  2. URL |
  3. 仁 #tHX44QXM
  4. [ 編集]

今は両方フルで入ってます。
  1. 2009/02/03(火) 21:10:03 |
  2. URL |
  3. ショウイチ #-
  4. [ 編集]

幽閉を3積みなのは何でですか?
  1. 2009/02/05(木) 04:51:55 |
  2. URL |
  3. 仁 #tHX44QXM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/390-304c513c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
