遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/1 第2回近畿チャンピオンシップ大会レポ

参加チーム数63

予選16チーム4ブロックに分かれてのスイスドロー4回戦(各ブロック上位4チーム決勝トーナメント進出)+決勝トーナメント4回戦



チーム名「まことけ」

チームメンバー・使用デッキ

A・J-SPEED・アーカナイトビート

B・ふらわぁ・全国3位力作アンデット(笑)

C・ショウイチ・罠帝


予選スイスドロー

1回戦 ディアンケト/バスター’s

ちゃりんこボーイさん



1本目…お互い裏守備合戦。

テスタロスで偶然ベルンが落ちたから迷わず蘇生してシンクロアーカナイト。

伏せ割って死デッキを安全に通すも相手のハンドがサモプリ嵐寒波蘇生とかとか。

相手何故か嵐から発動してきたからカミセンで止める。

返しに寒波からキられると思ったらベルンが墓地に2枚いたみたいで余裕でライフ残る。

蘇生と貪欲だけ気を付けながら弱小ビートして勝ち。

2本目…覚えてない。笑

〇〇

チーム〇〇〇



2回戦 DDM

コウモリさん

デミスボンバー

1本目…デコイチ反転リリース帝が決まり途中ダストも決めて優位に。

しかしマイクラがお触れで止められトップからの儀式魔法からデミスが出てくる。

場を一掃されるも相手ハンドソーサラーのみだったからクロソガイウスセット。

そのままガイウスでビートして勝ち。

2本目…相手事故。

モンが来ない間に帝連打して最後は収縮で粘られるもメイン2にガイウスで勝ち。

〇〇

チーム〇〇〇



3回戦 劇団キスケ

ゆうきさん

BF

1本目…相手先攻誘惑旋風シュラスタート。

その後はうまく旋風の効果使わせなくするもどうしても止めないといけない場面でカミセン使わされブリザードが止めれない状況に。

死霊で抜きにいくもあっさり失敗に終わり返しにボンバーまで繋がれ負け。

2本目…下級と帝がバランスよくきて最後はボンバー出して勝ち。

3本目…ゲイル強い+モン事故で死んだ。

×〇×

チーム〇〇×



4回戦 これ野郎’s

クレインくん

アーカナイトビート

相手情報封鎖でサイチェンなし。

〇×〇

チーム×〇〇



予選1位通過。



決勝トーナメント

1回戦 チームフルーツ

Banana(TARO)さん



1本目…帝連打で何もさせずに勝ち。

2本目…相手先攻1伏せモンセット。こっちも1伏せモンセット。

次のターン相手モンセットのみでターン渡してきたから精神操作で追加された方を奪ってみるとコアラ。

とりあえず反転して1600削りキンテレサイコマ特殊シンクロブリュ。効果で伏せ対象、相手悩むも戻す。

裏守備リリースライザーでモン戻して二体ダイレクト。

返しにサイドラ特殊、トマト召喚からトマト突攻してサモプリ。メイン2に効果で猫からベルンベルン出てきてシンクロアーカナイトとレッドデーモンズ。

ブレコンで勝ち。

〇〇

チーム〇〇〇



2回戦 ぼけなすでも出来るもん

番長さん



1本目…覚えてない。笑

2本目…長期戦でお触れ張られてハリケーンから1キルされそうになるも残る。

相手の場にカタストル・ボンバー・アーカナイトと2伏せ、ライフは1600。

こっちのハンドはクロソガイウス操作ぐらいで相手の1伏せはお触れってわかってる状況。クロソガイウスでカタストル対象、操作でボンバーパクってガイウス発射で勝ちに行くも奈落くらって負け。

3本目…また長引いて相手ハンドが4になったときにダスト発動。ゴーズをあえて残して溜め込みプレイング。

そしたら相手ターンでエキストラ突入、ライフは少し負けてる状況。とりあえずこっちのターンになってボンバー出したら激流くらう。

相手蘇生で何故かベルンだったからスルー。シンクロを月の書で妨害して蘇生ボンバーからデコイチとともに発射して勝ち。

〇×ET〇

チーム〇〇〇



準決勝 これ野郎’s

クレインくん

アーカナイトビート

1本目…初手ダストから完全にゲーム掌握してメタポセットして決めにいくも相手トップ操作。

メタポパクられて反転からゲイル召喚効果でテスタ半分。シンクロされる前にゲイルに月の書で寝てもらいメタポ反転前に伏せられた貪欲×2を無効化。

ドローフェイズにダストくらうも月の書からメタポ反転してサイクでブラフじゃない最後に伏せられたカード破壊してガイウス出して勝ち。

2本目…相手先攻猫からナチュル3伏せ。

やることなくて4伏せしてターン渡すとハリケーンからサモプリ召喚効果で猫からベルンベルン出して悩んだ挙げ句ボンバー出てきて死亡。

3本目…初手偵察者セットカミセン奈落死デッキと何か伏せ。

相手2伏せモンセット。こちら偵察者反転番兵守備偵察リリースガイウスコアラッコ除外ダイレクト。

相手ブレコンガイウスでアタックに死デッキ。クリッターセットでターンかえしてきたからサイコマ召喚でクリッター破壊。猫サーチされお触れされるもカミセン。相手サモプリセットのみ。

そのまま押して最後デコイチセットのプレミするも勝ち。

〇×〇

チーム〇〇〇



決勝 遊偽王

PON様さん



1本目…相手先攻猫からナチュル1伏せ。

こちらはデコイチセット1伏せ。そのままナチュルで殴ってきて1ドロー、相手裏守備エンド。

クリッターセットでエンドすると精神操作されベルン召喚。当然奈落に落ちてもらって念願の生贄確保。

ガイウスでナチュル飛ばしてエンド。すると嵐からサモプリ出てきて猫ベルンベルンで詰むかと思いきやベルンラッコでハンデスしたのち2体目のナチュル。

とりあえず偵察者セットして生贄確保出来てライザーでサモプリ戻してナチュル破壊、カミセン伏せ。

相手裏守備追加のみでこちらも裏守備エンド。

相手サモプリ反転から効果でフレムベルマジカル特殊。シンクロスターダストにもちろんカミセン。

少し長引いてクリッターからキャリア呼ばれた返しにバイスドラゴン特殊キャリア召喚からブラックローズ。2:8交換されるも今まで引かなかった闇仮面トップしてセット。相手アクションなし。

こちらドロー死デッキで闇仮面反転カミセン回収アタック2伏せ。

次もドロー死者蘇生でクリッター釣ってビート。

死デッキギリギリまで温存して相手の闇の誘惑に合わせて発動するとゴーズダムド落ち。

そのまま下級でビートして勝ち。

2本目…相手先攻2伏せモンセット。

こっちクロソ(コアラッコ)テスタでサモプリ抜いて1伏せ。

相手モンセットのみでそのままアタックにいくも幽閉。モンセットして返しに2伏せにメビ投げてみるとチェーン奈落。もう一枚はカミセン。

フレムベルマジカルに殴られた返しにサイドラサイコマからメンタルスフィア。

相手もバイスドラゴン特殊からシンクロダークエンド狙ってくるもカミセンで止める。

キンテレ持っててドローテスタ。

勝ち。

〇〇

チーム××〇



結果2位。



決勝の1本目のレポが途中から違うかも。笑


  1. 2009/03/04(水) 06:20:15|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CS旅行 | ホーム | 2/28 第8回関東チャンピオンシップ大会レポ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/415-9b3f21ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
