遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/15 ハヤカワ大会レポ

ハヤカワ

参加人数15人

スイスドロー4回戦

使用デッキは次元猫。



1回戦 ちびくま

ライトロード

1本目…先攻。裂け目と墓守はあるも残りの手札がどうしようもなく弱い。

相手にライラ引かれ櫃から嵐回収され墓地肥えまくり。

裁かれて相手ライフ2000ぐらい。手札に操作あったから2000以上のモン引けば勝ちの状況でエンドフェイズにネクロ落ちる。

こちらドローサイドラだったけどネクロに阻まれて負け。



2本目…序盤洗脳ライラから1キル狙おうとするも月の書でかわされる。

仕方なく場を構築しながら展開して寒波から止め刺しにいくもまたネクロで阻まれる。

相手ハンド0だったから裁き以外なら勝ち。やっぱり裁き引かれて負け。

××(〇〇)

何故か勝ちくれた。笑



2回戦 やす

猫(メイン魔デッキ)

1本目…ダストでハンドみて裂け目で制圧して勝ち。

2本目…覚えてない。負け。

3本目…2ターン目に引いてきた死デッキをブラパン媒体で発動。ゴーズ狂獣ラッコ蘇生ハリケ月の書2でゴーズ落ち。

残りの伏せはカミセンマイクラ。マイクラあえて使わずにいたら相手1伏せ後にハリケ。

通したら蘇生ゴーズ狂獣で殴られる。2伏せエンド。

こちら嵐で相手チェーンで狂獣に月の書、3伏せしてエンド。

相手ドロー猫にこちらマイクラ、ゴーズに殴られる。

こちらドロー猫からベルンラッコ、ラッコでゴーズ0にして操作で狂獣パクってゴヨウでゴーズ奪う。

残りの2伏せ両方カミセンで勝ち。

〇×〇



3回戦 メタチェンコ

ライトロード

1本目…序盤に根刮ぎライフ持ってかれてマクロ発動するもいつでも死ぬ状況。

ライロ効果で裁き1枚と嵐、転生×3も落ちてて余裕かなと思ったらルミナス出てくる。

残りライフ1000だったからルミナス効果で適当なモン拾われて二体で殴られたら負けてたけどミラフォ激流警戒でそのまま殴ってきたからエネコンで寝てもらう。

ラストの裁きも落ちて返しに生還者で仕留めてデッキレスに持ち込んで勝ち。

2本目…ルミナスネクロコストガロス釣りつよい。

またデッキレスに持ち込めそうになったから狙ってみる。

サモプリからアーカナイトまで繋げて相手の1500未満のモン破壊して黒薔薇守備で出して相手のクリッター蘇生、死デッキブラフ伏せ。

相手ドローでデッキ0に。スタンバイに死デッキ発動するも転生持ってて負け。

相手のクリッター蘇生して破壊して残りデッキ1枚が1500以下のモンに賭けようともしたがライラみたいだったから無理だった。

3本目…偵察者伏せエネコンカミセン伏せスタート。残りハンドブレコン猫何か魔法。

相手ウォルフコストソラエクにカミセンしてライラ召喚効果にエネコン。1伏せエンド。

ドローサモプリでブレコンで相手のライラパクって効果で伏せ破壊(お触れ)してから猫→ベルンベルン→偵察者反転→ベルンライラからボンバー。総攻撃とボンバー効果で勝ち。

〇×〇



4回戦 しょーごくん

BF

1本目…先攻。裂け目生還者エンド。

相手旋風シュラブラスト特殊ゲイル特殊でごり押し態勢。

返しに生還者アタックするもゴッドバードでじゃーねする。

返しになんとか耐えてゲイル召喚してシュラ倒す。メイン2で櫃偵察機で壁作ってエンド。

相手クリッター反転にカミセン。ハンドにモンいなかったみたいでゲイルだけ倒される。

返しにブレコンでゲイルパクって殴ってメイン2でテスタ。相手ハンド1だったからそのまま落ち(ダムドだった)、テスタは奈落される。

相手場に旋風ハンドなし、こちら偵察機守備とハンドなんか。

相手ドロー1伏せエンド。こちらドローエンド。

相手ドローエンド。こちらドロー偵察機リリースライザーで旋風戻してアタックに幽閉。

相手ドローエンド。こちら死霊で旋風落とす。

次のターンも死霊で旋風落とす。生還者も追加してビート。

相手から嵐飛んできて負けかなぁと思ったら相手サレ。

2本目…相手先攻。旋風シュラ何枚か伏せスタート。

とりあえず嵐で流して偵察者伏せブラフの寒波伏せ。

相手ブラスト召喚ゲイル特殊してシュラから殴ってきてカルートで偵察者破壊してゲイルサーチ。

ブラストも殴ってきてまたカルート。メイン2でボンバー出てきてゲイルだけ飛ばされる。

こっちドロー死デッキで死霊と一緒に伏せて相手壊滅。

だけどこっちの残ったハンドが弱かったから長引く。

途中ミスって仕留め損ねるも最後は寒波から止め刺して勝ち。

〇〇



優勝?ちびくまさんにはお礼にTP2パックあげといた。

とりあえずデッキにベルンは3枚ないときつい。あとボンバーも2枚だな(笑)

あ、BF戦初勝利。w

  1. 2009/03/16(月) 21:19:03|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<米スタバ缶 | ホーム | Apocrypha>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/422-7d378933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
