遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東海チャンピオンシップ2009春・大会レポ

東海チャンピオンシップ2009春

参加人数8?人

予選スイスドロー7回戦・予選上位8名が決勝トーナメント3回戦に進出

使用デッキは帝。



1回戦 この前関東チャンで負けた人

墓守猫

1本目…お互い裏守備伏せ並べ合戦。

4ターン目に引いたダストで相手の手札みたらモンなし操作貪欲サイク寒波。

相手も最初の伏せがダストだったみたいでこれを発動。特に被害なく死デッキでハンド確認後マイクラ、自分の嵐発動にチェーンで月の書デコイチ寝かせて反転リリーステスタ。

相手トップ櫃で対処されずに勝ち。

2本目…相手先攻寒波裏守備スタート。

返し裏守備だけ置いてターンを渡してみるも墓守反転からサモプリで死にました。

3本目…先攻クリッター守備ミラフォカミセン伏せスタート。

相手サイドラ特殊して攻撃宣言。悩んだ末に通してフォートレスで処理するためデコイチサーチ、相手メイン2に裏守備出してエンド。

ハンドにキャリアあったから偵察者の一点読みで操作発動したら見事ビンゴ。

偵察反転後にキャリアとシンクロしてゴヨウでサイドラパクって月の書伏せてエンド。

相手長考してから猫召喚。ベルンラッコ来たけどもちろんミラフォで迎撃してそのままエンド。

トップ蘇生でキャリアからボンバー作って勝ち。

〇×〇



2回戦 アラクネさん

罠ビ

1本目…先攻柔術家伏せ奈落カミセン伏せ。

相手裏守備2伏せ。並べ合い。

途中ジョウゲンで特殊召喚止められつつゲイルに死霊食われて仕方なく返しにガイウスでゲイル飛ばす。

そのままジョウゲンにアタックしてみると通る。

すると返しにソーサラー。チェーン月の書するとドレイン。守る必要もないと判断してガイウス除外される。

もう一枚の伏せも気になったけどカミセンあったからもう一回ガイウス投げて効果で裏守備指定。クリッター除外後にソーサラーに攻撃すると収縮。

カミセンで止めてごり押し。

テスタでゴーズ落としたりで勝ち。

2本目…相手裏守備4伏せスタート。

とりあえず嵐から入ってみるとカミセン。デコイチ伏せ死デッキ月の書伏せエンド。

特にアクションなくターン返ってきたのでデコイチ反転。こちらもすることなくてエンド。

すると相手ザルーグ反転から攻撃宣言。収縮読みでデコイチに月の書、通って1ドロー。伏せ追加エンド。

サイドラ特殊通る。クレボンス召喚通る。カミセンあるのかぁと思いながらシンクロブラックローズ。

通った。墓地確認したら激流あったw

最後は場にガイウス、ハンドガイウス。相手ハンドなしからゲイル引かれて死んだかと思ったけどクロソ引いて相手ライフ1000切ってたから自害ウス。

〇〇



3回戦 梟さん

墓守猫

1本目…じゃんけん負けて後攻、相手の初手ダストで下級切られる。ついでに櫃で猫予約される。

とりあえずクロソライザーで伏せ狙うも奈落。

相手ドローエンド。こっちドローダストで伏せて相手櫃の猫回収に合わせて発動。

猫サモプリ蘇生魔法たくさん。

死んだ。

2本目…相手の死デッキで攻め手を失うもサモリミで妨害しつつ死デッキチェック忘れのガイウスで削りきり勝ち。

3本目…相手先攻1伏せ。

こっちハンドモン5蘇生。デコイチ伏せ蘇生伏せ。

相手モン伏せ1伏せ追加。

とりあえずデコイチ反転で月の書引いてきてガイウスで裏守備除外(ラッコ)。ガイウスは奈落で落ちる。

そのままエンドしたら寒波。サモプリからボンバー×2で負け。

×〇×



4回戦 たぬき

墓守猫

1本目…先攻偵察伏せダストカミセン奈落伏せ。

相手スタンバイにダスト。サモプリ戻してハンドにエディア確認。

こっち偵察で殴ってエディアこなかったから闇仮面セット。

次のターンダスト回収でスタンバイに発動。ごり押して勝ち。

2本目…初手に伏せるカードがなく裏守備だけ置いてエンド。案の定サモプリサモプリボンバー×2が出てきて負け。

3本目…先攻モンなしの事故。奈落×3カミセンマイクラ伏せ。

相手は寒波嵐待ち。途中カミセン2奈落2使ったあとに相手ボンバーで決めにくるも3枚目の奈落で処理。

そっから長引いて引くモンはチューナーばかり、魔法は奪取系統ばかり。サイコマ召喚に激流をくらい返しにクレボンスセット。

操作で奪われるも相手の読みが外れたみたいで蘇生サイコマでアタックのみ。

終盤こっちのミスに相手スルーして相手プレミ連発。

これを機にサイドラから畳み掛けて帝連打で勝ち。

〇×〇



5回戦 白銀さん

BF

1本目…先攻でデコイチセット奈落セット。

相手モンセット3伏せ。

ここで何故かデコイチ反転から入らずに嵐発動。ゴッドバードでデコイチ持ってかれてついでに欲張りされる。

完全にペース握られ返しに旋風シュラからゲイルサーチ操作で番兵とられてボンバー。

対処できずに負け。

2本目…相手の初手旋風×2を奈落・月の書で捌きながらゴヨウでごり押し。

ゴッドバードには我が身で対処して旋風×2が腐って勝ち。

3本目…先攻旋風シュラされるもそれ以降は旋風の効果使われないように動く。

お互いに蘇生使ったあとにこっちブリュで殴り始める。

ゲイルにブリュ半減されて攻撃に月の書でゲイル寝かせて返しに討ち取る。

次にシュラが出てきたからこれには奈落。するとチェーンでデルタクロウがきたからそれにチェーンしてブリュに月の書使って攻守半減リセット。

返しに殴ってエンドすると相手お触れ。カミセンあったけど使わずに通す。

相手特に動かずにターン渡してきたから決めに行くもエディアで止まる。

メイン2でアーカナイト出してお触れとエディア破壊して月の書伏せてエンド。

すると返しにハリケきたからカミセン。相手の残ってた伏せが欲張りで発動されてダクリ特殊からシロッコ湧いてブレコンでブリュとられる。相手残りハンド1。

伏せ月の書だったからブリュ効果でアーカナイト戻されたら負けてたけど相手ブリュ効果で伏せ対象だったからチェーンでダクリ寝かせて生き延びブリュ帰ってくる。

トップガイウスで勝ち。

×〇〇



6回戦 バビロンさん

猫剣闘

1本目…先攻偵察者セット月の書セット。

相手ベルン召喚アタック。通してハンドに死デッキあったから番兵特殊。

相手メイン2で櫃から猫サーチ2伏せエンド。

こっちトップ嵐で即発動。チェーンで月の書を偵察者に。

そのまま反転後にテスタ。櫃回収前に殴りきって勝ち。

2本目…相手先攻裏守備セット1伏せ。

こっちサイドラ特殊リリースガイウス対象裏守備。相手奈落発動に悩んだ挙句、魔デッキあったからチェーンで月の書でガイウス守る。

相手スタンバイに発動すると猫蘇生サムニテその他。

蘇生猫でアド差ひらいて負け。

3本目…先攻モン事故でダスト奈落セットのみ。

相手ベルン召喚に奈落、メインフェイズ2移行前にダスト。サモプリ櫃蘇生訓練所何かでサモプリ戻し。

櫃で猫予約される。こっち下級クレボンスだけで相手猫回収と同時に寒波引いてきて猫からムルミロ→ベストロで場が一掃される。

返しに相手何故か長考。しばらくして蘇生猫、効果でベルンベルン。クリッター召喚後にまた長考。

シンクロゴヨウからクリッター効果でスレイブタイガー。この時点でゴーズエディアあっても届いてるのにまたまた長考。

スレイブタイガー特殊して効果でセクトル出してやっとバトルフェイズ。

全部通ってメイン2にボンバーで負け。

〇××



予選落ち確定したんでドロップ。


  1. 2009/03/26(木) 21:29:51|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<各チャンピオンシップの使用デッキ | ホーム | ここ一週間>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/429-2394a075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
