遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/7 ホビーステーション名駅店非公認大会レポ

ホビステ名駅店

参加人数11人

スイスドロー3回戦

使用デッキは剣闘獣サイド即席。



1回戦 不戦勝

遊戯したいんですが何かの嫌がらせですか。w

○○



2回戦 岐阜の方

ライトロード

1本目…相手先攻でソラエクからルミナスライラで墓地にネクロ1枚。

とりあえずラクエルでライラ殴ってみるもオネスト。

和睦で耐えつつ初手からあった猫を使うタイミングを探す。

そうこうしてる内に裁き登場。効果に我が身を合わせるも脱出でかわされ再び裁き。これは流石にカミセンで止める。

相手ハンド1までつかわせてやっと猫を使うタイミングがうまれガイザからヘラク。

相手墓地にキャリアネクロだけで裁き以外は返されないと思いきやルミナス召喚キャリア効果からカタスで処理される。

トップから戦車きたからラクエル召喚戦車セットもキャリアで戻したトップサイクで消される。

何も引けずに負け。

2本目…ラクエル召喚裂け目発動カミセン伏せスタート。

しかし相手の方が一枚上手でツイスターで裂け目破壊、ソラエクをカミセン、おろ埋ウォルフライラ召喚でほぼ詰んだ感じ。

スレイブエイプセットしてターン返すと相手キャリア召喚。

ブリュで負けだと思いしまおうとすると何故かゴヨウが出てくる。

エイプからラクエル立てて相手メイン2にキャリア効果でライラとシンクロしてブリュ。この時点でハンドなし。

返しにエネコンでブリュパクってゴヨウバウンスムルミロ召喚でアタック、ムルミロをラクエルにしてメイン2でブリュでブリュバウンス。

勝ち。



3本目…相手先攻でおろ埋ウォルフ。

モンいなくて奈落幽閉伏せてターン返すとケルビム。奈落に落ちてもらうも闇光が墓地に落ちてソーサラー。

返しにホプロ引けたから月の書使ってムルミロで処理。

あとは戦車ループで封殺。

×○○



3回戦 リンクスぐるぐるデッキ

両方ともトラスタガイザがうまく決まった。

○○



お店の営業時間の都合上ここで終わり。全勝2人。

1300円分のカード引き換え券と米2パックゲット。


  1. 2009/09/08(火) 22:57:44|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9/8 ブランチ金山大会レポ | ホーム | Dear you -Hope->>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/498-6e078d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
