遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/20 第4回神戸チャンピオンシップ大会レポ

神戸CS

参加人数9?人

トーナメント7回戦

使用デッキは旋風BF。



1回戦 シード

○○



2回戦 リオンさん

シンクロアンデ(異次元埋葬なし)

旋風スタートするも開始2ターンで簡易キャリアからグングニール馬頭鬼2枚捨てで場が壊滅する。しかしライフが残ったので返しにシュラゲイルカルートで返して勝ち。

モン事故したところに洗脳ガイウスで殴られ続けギリギリのところでモン引いてまたシュラから返して勝ち。

○○



3回戦 choroさん

ジェネクスアブソダムド入り

いきなり光の援軍でウンディーネ落ちたりデッキが掴めなくて気付いたらダムド出てきて場が壊滅。なんとか耐えてシロッコアームズで集約パンチ。最後は集約ブラスト貫通で勝ち。

アブソ出てくるも幽閉でご退場。貪欲をクロウで止めたあたりから流れ傾いてきて押しきった。

○○



4回戦 nonさん

シンクロアンデ

旋風でアド差突き放してブリュゴヨウ出してゴブゾン旋風戻して奈落食らいヴァーユからアームズで決めにいくとゴーズ。もちろんゴヨウで貰い場を固めておいて返しに嵐から旋風シュラで勝ち。

生者連打されるも一回をクロウで止めてテンポとる。ブリザードゲイルビートで勝ち。

○○



5回戦 チャオさん

光アンデ

全試合殴りあいの結果ギリギリ勝ち。オネストあったら死ぬ場面が何度もあった。

○×○



準決勝 晃さん

罠ビ

毎回旋風スタートしたけど毎回ブレイカーで壊されるがシロッコゴドバ強くて勝ち。

○○



決勝戦 パチュリーさん

墓地BF

相手先攻終末シロッコ落とし2伏せ。シュラ召喚に奈落、激流伏せ。

終末ダイレクトもらいモン伏せ。カルート召喚裏守備にアタックにヴァーユリリースゴドバくらいミラフォ伏せ。

ヴァーユ効果からアームズ特殊アタックにミラフォ、ヴァーユ伏せ。旋風シロッコからシュラサーチしてアタック、奈落伏せ。

ヴァーユ効果からアーマード特殊リリースガイウスシロッコ除外ダムド特殊優先効果で旋風対象に奈落、ガイウスダイレクトもらう。シュラ召喚エンド。

異次元埋葬で負け。

2本目、先攻。

旋風ブラストカルートサーチゴドバ伏せ。嵐からシロッコゲイル特殊ゲイル効果でブラスト半減でゲイルアタックにカルート、1伏せ。

サイクで伏せ破壊してブリザードからカルート特殊、ブラストブリザードでゴヨウ出してシロッコもらう。裏守備セット。

旋風ゲイル召喚ヴァーユサーチからカルートゲイルでブリューナク作って勝ち。

3本目、後攻。

グレファー召喚効果キャリア捨てネクロ落とし、1伏せエンド。嵐でミラフォ破壊、操作でグレファーとって効果ヴァーユ捨てシロッコ落としヴァーユ効果アームズ特殊ブリザード召喚効果なしシンクロゴヨウで2体アタック通る、エンド。

キャリア効果リリースガイウスゴヨウ除外アームズにアタック通る、1伏せエンド。ブリザード召喚効果なしブラスト特殊洗脳で勝ち。

×○○

最終戦はマッチ15分かからなかった(笑)お互いに早打ちしてた。


  1. 2009/09/21(月) 09:20:58|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<9/21 ZERO非公認大会レポ | ホーム | 月下の決闘者>>

コメント

大会お疲れさまです。


良かったらデッキレシピ教えてもらえませんか?
前のまんまですか?
  1. 2009/09/21(月) 21:52:15 |
  2. URL |
  3. ユウリ #-
  4. [ 編集]

優勝おめでとうございます。さすが、ショウイチさんですね。二度の大きな大会で優勝するとは・・・。すばらしいです。あと、よろしければレシピいいかな~?サイドの方も説明してもらえたら嬉しいです。明日、金山の予選がんばってください。優勝をお祈りします。 ミスして申し訳ございません。
  1. 2009/09/21(月) 22:13:14 |
  2. URL |
  3. まさこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/508-b2d8101d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
