遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/25 おやつのじかん大会レポ

おやつのじかん

参加人数47人

トーナメント6回戦

使用デッキは旋風BF。




1回戦 中学生ぐらいの子

インフェルニティ

地味に罠が強かったけど地力が違います。

○○



2回戦 高校生ぐらいの子

シンクロアンデ

回しなれてないみたいで裂け目で少しずつ削って勝ち。

○○



3回戦 中学生ぐらいの子

ライトロード

1本目…相手ギガンテック入れっぱなしでデュエルロス。

2本目…後攻。初手にお触れ引かれてテンポとられてずるずると。

3本目…先攻。相手モンだけだったみたいで旋風でごり押し。

○×○



4回戦 おやつ常連A

ライトロード

1本目…後攻。相手先攻で援軍ルミナスサーチウォルフ湧き、援軍ガロスサーチウォルフ湧き。

ルミナス召喚効果はクロウで止める。

ネクロ落ちなかったからシュラカルートでルミナス倒してヴァーユ出して激流伏せ。

返しに転生ケルビムに激流、次のターンに裁き出てくるもゴドバで対処。

捌ききって最後は相手デッキレス。

2本目…後攻。相手の墓地にゴキブリいる状態でこっち墓地ヴァーユシロッコ含む闇5。

ダムド狙いでヴァーユ効果使うもゴキブリで止められて仕方なくディサイシブ出してみるもハンド2枚がネクロゴーズ。

それでもディサイシブの打点が強くて流れが傾くも最後はケルビムからウォルフ湧いて負け。

3本目…先攻。初手旋風裂け目ダストと完璧な布陣。

しかし相手嵐援軍転生その他いろいろ握ってて厳しい展開。しかも援軍とかいろいろされてダムドネクロ落ちの闇5。

仕方なしに殴ってネクロ使わせて転生からのダムドに備えるが相手転生でルミナス回収。

勝ち。

○×○



5回戦 おやつ常連B

ライトロード

1本目…後攻。ゴーズ出るもダムド絡んでたんであっさり殴りきってしまった。

2本目…後攻。またまたお触れがぶっ刺さってじり貧。

裁き出てきたけどダムドからなんとか返す。しかし誘惑でクロウ切ったのが失敗で転生から裁き拾われて負け。

3本目…先攻。旋風閃光ミラーで詰んだみたいでサレもらい。

○×○



6回戦 れんくん

シンクロアンデ

1本目…後攻。相手のダストで把握ゲーされる。

裂け目張るも異次元埋葬2連打で負け。

2本目…先攻。今度はこちらがダストで把握ゲー。

中盤相手のハンド1枚以外はわかってる状況で洗脳から詰みにいくとトラゴで止められる。

しかし返しに相手のプレミでターン返ってきたからブリザードからディサイシブ出してダムド投げて勝ち。

3本目…後攻。ヴァーユが墓地に2枚溜まるも特に意味なしの序盤。

毎ターン場が一転する展開でブリュゴヨウ使いきる。

最初に張った旋風がずっと残されたのがジワジワ効いてきてブラストカルートでハデス倒したあたりからこちらの流れ。

ミストラルゴドバ伏せた次のターンにブリザードからアームズ出してミストラルとシンクロしてダークエンド。

やっとこさヴァーユ効果使えてアーマード特殊。エディア出るもゴドバで飛ばして勝ち。

×○○



優勝♪



  1. 2009/10/27(火) 22:16:49|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<この瞳に光る涙 それさえも強さになるから | ホーム | 10/17 ホビーステーション刈谷店大会レポ>>

コメント

聖杯の使い方と、どの相手にいれるのか教えて下さい。
  1. 2009/10/28(水) 18:43:11 |
  2. URL |
  3. ショウイチさん #-
  4. [ 編集]

今日遊戯王初めて見ました。友達が、ショウイチさん強いし、やさしいから参考にするといいよと言われて、デッキは、おやつの時間の方にのってるよ、と言われたので見てみました。ショウイチさんのデッキを参考にしようと思いましたので、色々教えてくれると嬉しいです。デッキは、お金使えば集まりそうなんで、サイドチェンジ?というのを教えて頂きたいので、よろしければ教えて頂けますか?説明書で見たんですが、カードを交換するらしいので、どれを入れ替えていいのか、よろしければ教えて頂けますか?本当に迷惑かけてすみません。ショウイチさんをめざしてがんばりたいと思うのでおねがいします。長文失礼いたしました。
  1. 2009/10/28(水) 22:25:53 |
  2. URL |
  3. 超初心者です。 #-
  4. [ 編集]

初めまして、おやつの時間でデッキレシピのってたんですが、デッキのせちゃいましたら、サイドデッキの交換もおしえていただけないでしょうか?
  1. 2009/10/30(金) 12:21:29 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

サイドチェンジはその時の気分や相手のプレイスタイルでかえたりしてるので参考にならないです。

あとサイドはその地域に合わせて自分で作るものだと思います。

  1. 2009/10/30(金) 17:14:32 |
  2. URL |
  3. ショウイチ #v6O6VgHs
  4. [ 編集]

おやつの動画拝見させていただきました
れんさんがプレミと書かれていますがブリュ出した時のゴブゾンの効果を忘れていた事を指しているのでしょうか?
  1. 2009/10/31(土) 00:03:05 |
  2. URL |
  3. じょか #-
  4. [ 編集]

>じょかさん

そうですね。馬頭鬼サーチされてたらライフ的にキツいです。
  1. 2009/11/01(日) 14:08:33 |
  2. URL |
  3. ショウイチ #v6O6VgHs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/540-e053d1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
