遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/9 ホビーステーション名駅店非公認大会レポ

ホビステ名駅

参加人数14人

使用デッキは旋風BF(東チャン仕様)。




1回戦 みそかつくん

次元剣闘

久しぶりのサイド13枚チェンジ。

×○○



2回戦 ヴォルカニック

地味に焼かれる。2本目はなんとなく入れた我が身が噛み合った。

○○



3回戦 ライトロード(メインお触れ)

1本目…シュラでルミナス殴ってカルート投げたら相手チェーンオネスト。こっちの方が400上回ることを説明してテンポ握って勝ち。

2本目…相手のお触れが壊せずケルビム2連打で死んだ。

3本目…初手オールモン。とりあえずシュラ出しておくも負けを覚悟。

相手援軍からルミナスサーチ、ルミナス召喚効果でルミナス特殊→ルミナス効果で対象ウォルフにクロウ、転生オネスト回収で殴ってきてメイン2で1伏せでハンド0墓地ネクロ1。

伏せはお触れ読みでシュラブラストブラストでルミナス全部倒して返し相手アクションなしで勝ち。

○×○



4回戦 JUNさん

ダーク

1本目…ハンド弱くて防戦一方。途中ダストで相手のハンド覗くと嵐ダムドガイウスゴーズ月の書収縮。

墓地闇が2で場に裏守備が一体だったからガイウス戻して嵐くらう。キャリアからのカタストルはカルートで返り討ち、ハンドのクロウでダムドは出せなくする。

そこから長引いてライオウにビートされるも3枚目のカルートで倒して引いてた旋風フル稼働。

スターダスト出してカミセン伏せて万全の防御が完成。

洗脳でスターダスト持っていかれるもダムドをカミセンで止めてゴーズ出せないライフになってたのでブリザードからブリューナクで勝ち。

2本目…またモンだらけ+嵐。相手ライオウ召喚1伏せに嵐シロッコ決める。

返しに終末からキャリアのシンクロをクロウで止めてブラスト2体出したら相手サレ。キャリアでトップ固定してるし。

○○



優勝賞品2000円分でライラ貰っといた。



  1. 2009/11/10(火) 20:38:35|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<11/15 東海チャンピオンシップチーム戦大会レポ | ホーム | 11/7 ハヤカワ大会レポ>>

コメント

優勝おめでとうございます。サイド13枚チェンジとかすごいですね…!!!
  1. 2009/11/10(火) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. 潤也 #-
  4. [ 編集]

東海CSが、終わったら、是非デッキレシピがみたいです。あんまりいみないとおもいますけど、ショウイチさんはスターライトロード対策に変えると思いますが・・・。
  1. 2009/11/11(水) 10:07:26 |
  2. URL |
  3. ぽんた #-
  4. [ 編集]

東海CSの結果どうでしたか?
  1. 2009/11/15(日) 20:15:50 |
  2. URL |
  3. 初心者 #-
  4. [ 編集]

次元エアトスにはデュアルスパーク採用型だとお触れ壊されるのでやはり厳しいのでは…お触れは。
  1. 2009/11/15(日) 20:48:51 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/549-16698e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
