遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/5 おやつのじかん非公認大会レポ

おやつのじかん

参加人数1?にん

スイスドロー4回戦

使用デッキは旋風BF。

1回戦 おやつ常連っぽい子

アンデライロ

1本目…相手先攻裏守備のみ。

旋風シュラからゲイルサーチして操作で裏守備確認したらライコウ。

ハンドにダムドあったから闇1枚落ちがベストだったが3枚落ちて仕方なくダムド出すことに。

カタス作ってカタス殴るとエディア出てくる。ダムドで倒してシュラダイレクトして残り4000。

返しにソーサラージェインでダムドシュラ消されるがブリザードからゴヨウ出してソーサラー奪ってジェイン除外。

そのまま攻めきって勝ち。

2本目…ソラエク援軍絡んで頼みの旋風シロッコも砂塵されて返しにシンクロアンデされて死んだ。

3本目…シュラ召喚弾圧セットでスタート。

ソラエクしてからルミナス召喚してきて効果に弾圧。

これだけで詰んだみたいで最後はシロッコブラストシュラ並んで裏守備貫通して勝ち。

〇×〇



2回戦 バトスピの話題で盛り上がった方(笑)

次元剣

1本目…相手先攻での裂け目が地味に刺さって苦しい展開。

相手がガイザからラクエル2体並べたところに洗脳が刺さってペース握る。

やっとムルミロだけにできたところにシロッコ召喚。

勝ち。

2本目…デルタクロウにカミセン使わせるスタート。

サイドラに殴られ続けるもこちらもカミセン握ってたからギリギリまで耐えて温存してシロッコ集約叩き込んで勝ち。

〇〇



3回戦 ふらわぁくん

旋風BF

1本目…相手先攻で1伏せ。

初手シロッコシュラヴァーユ嵐操作誘惑でとりあえず誘惑でカルートブラスト引いてきてヴァーユ除外、シュラ召喚でダイレクトしてエンド。

相手のシロッコに殴り返されて1伏せ追加。

嵐シロッコ召喚ブラスト特殊、相手のシロッコを操作して集約ダイレクト叩き込んでカルート投げて勝ち。

2本目…相手のブレイカーとアーカナイトに旋風2回破壊されてテンポもっていかれる。

ゴーズから巻き返しをはかるも誘惑使うのを渋ったせいで洗脳嵐からのブラストカルート×2で死んだ。

3本目…先攻でブラストゲイルからアーマード出してカミセン伏せ。

サイクでカミセン割られてアーマードがあっさり死んでブラストダイレクトもらう。

シロッコで殴り返してゴドバ伏せるもさらにシロッコで殴り返される。

この時のハンドがダクリカルートブリザードだったからカルート投げて墓地の闇を5にしておく。

返しにダクリからシロッコ釣ってブリザード召喚からブラスト特殊して集約してからブリュ出してシロッコ戻して勝ち。

〇×〇



4回戦 なのはさん

墓地BF

1本目…はじめての先攻。

旋風シュラからゲイルサーチしてアーマード出す。

相手2伏せ裏守備エンド。

ゴドバは諦めてブラスト召喚すると通って旋風からカルートサーチ。

ミラフォ警戒でアーマード横にしてブラストで裏守備殴ってみるとネクロ。

相手また裏守備追加のみだったからシュラ召喚からカルートサーチ、殴るとミラフォ。

結局相手弾圧3枚引ききったみたいでサレ。

2本目…内容忘れた(笑)

勝ち。

〇〇



優勝



番外編(決勝戦の動画を録り忘れたのでもっかいマッチ戦)

内容は↓の動画参照。たぶんみれるはず。みれなかったら検索してください(笑)

とりあえず洗脳無双しすぎw



http://m.youtube.com/watch?v=8usJAWniOhg&hl=ja&gl=JP&guid=ON&warned=True&client=mv-google

http://m.youtube.com/watch?v=Dng5ZiBiCJA&hl=ja&gl=JP&guid=ON&warned=True&client=mv-google

スポンサーサイト
  1. 2010/01/07(木) 11:02:25|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いつも探してたんだ 本当の笑顔溢れる場所 | ホーム | PHANTOM MINDS>>

コメント

おやつの動画見ました。自分も旋風BFを使っているのでとても参考になりました。これからも大会等がんばってください!! 最後に質問なんですけど今回の動画の旋風BFに使っているスリーブは何のスリーブか教えてください。
  1. 2010/01/08(金) 11:17:18 |
  2. URL |
  3. BF #-
  4. [ 編集]

決勝動画見ました。
一回戦目先行なぜ嵐、ヴァーユセットというプレイングされたのでしょうか?

あとなぜ相手のダークグレファーをゲイルSSしてまで、倒したかったのでしょうか
  1. 2010/01/08(金) 16:56:26 |
  2. URL |
  3. カーキ #-
  4. [ 編集]

ユウリです。
ショウイチさんのBFのレシピや動画を見て自分も今はBFを使っています。動画見ました。


私と違う点は1戦目にゲイルとシュラでグレファー倒した後にありました。
私はあの状況だとシンクロせずにゴトバ伏せてエンドします。
なぜならゴトバのコストに必要なモンスターの確保です。


ショウイチさんはシンクロしてアーマードウイングを出して相手のハンドと伏せを照らし合わせてエンドにゴトバ使ったのは流石だなと思いました。
ですが、アーマードウイングせっかく出してゴトバのコストにするのは疑問だったのですが、ヴァーユの利用を後で見た時にここまでの計算がとビックリしました
本当に尊敬します。


勉強になりました
  1. 2010/01/08(金) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. ユウリ #-
  4. [ 編集]

ユウリです。
ショウイチさんのBFのレシピや動画を見て自分も今はBFを使っています。動画見ました。


私と違う点は1戦目にゲイルとシュラでグレファー倒した後にありました。
私はあの状況だとシンクロせずにゴトバ伏せてエンドします。
なぜならゴトバのコストに必要なモンスターの確保です。


ショウイチさんはシンクロしてアーマードウイングを出して相手のハンドと伏せを照らし合わせてエンドにゴトバ使ったのは流石だなと思いました。
ですが、アーマードウイングせっかく出してゴトバのコストにするのは疑問だったのですが、ヴァーユの利用を後で見た時にここまでの計算がとビックリしました
本当に尊敬します。


勉強になりました
  1. 2010/01/08(金) 21:08:49 |
  2. URL |
  3. ユウリ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
動画拝見させて頂きました。やはり選考会プレイヤーは違いますね!
ボード、ハンドのアドバンテージを把握しつつ、ペースを掴んでいる印象を受けました。


僕も久々に旋風タイプのBFを回したくなってきました。


サイドに地割れを積まれていますが、どんなタイプを意識しているんですか?
  1. 2010/01/09(土) 05:06:30 |
  2. URL |
  3. 潤也 #-
  4. [ 編集]

ショウイチさんは相手のハンドの枚数を気にしていましたが、相手のハンドが多い、少ないで何を判断されてるのでしょうか
  1. 2010/01/10(日) 15:49:57 |
  2. URL |
  3. たけし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/566-8d80f8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
