遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつも探してたんだ 本当の笑顔溢れる場所

コメント返信



スリーブ構成は

おやつHS↓
メタリックブルー↑
フォーラム赤↓
おやつNEO↑

です。



>カーキさん

とりあえずヴァーユを墓地に落としておきたかった、嵐伏せは相手が2枚伏せてくれたらアドバンテージを取れると思ったからです。

グレファーを倒しにいったのは残しておくと墓地アドを稼がれて異次元からの埋葬が絡むと致命傷になるからです。

こちらの墓地にアーマードをおきたかったのもあります。



>ユウリさん

参考になれば幸いです。



>潤也さん

罠系統のデッキを意識してます。主に次元エアトスと呼ばれているタイプですね。



>たけしさん

返しの札があるかないかの判断材料にしてます。

少なければそのぶん対処もされないでしょうし。

逆にハンドが少ないのに強気に動いてくる相手はダムドや裁きなどの1枚で何枚も破壊できるカードを持っていると想定して動きます。

  1. 2010/01/15(金) 11:09:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<蒼く澄んだ瞳に浮かぶ 名前もない星空に | ホーム | 1/5 おやつのじかん非公認大会レポ>>

コメント

スリーブ構成で入れる向きのほうまでくわしく教えてくださりありがとうございました。スリーブについて質問また質問があるのですがよろしいでしょうか? おやつスリーブには付着しやすく普通のタイプとサラサラのがあるようですがショウイチさんはどちらを使われているか教えてください。動画見ましたがとてもスリーブがきれいな感じだったので参考にさせてください。よろしくお願いします。
  1. 2010/01/15(金) 16:06:27 |
  2. URL |
  3. BF #-
  4. [ 編集]

はじめまして
旋風BFをショウイチさんが使われて初手先行シロッコ、旋風、ゴトバ、シュラ、ブラスト、ゲイルだと初手どう動かれますか?
その理由教えていただけたら幸いです
  1. 2010/01/17(日) 19:56:03 |
  2. URL |
  3. タイチ #-
  4. [ 編集]

すみませんが、追記で2重目のメタリックブルーとはKMCカードバリアーミニのことでしょうか?
返信いただけるとうれしいです。
  1. 2010/01/20(水) 00:10:35 |
  2. URL |
  3. BF #-
  4. [ 編集]

>おやつスリーブ

NEOなのでサラサラタイプですね。

>メタリックブルー

たしかKMCのやつだったと思います。60枚入りで315円のやつです。



>シュラ、ゴドバ、旋風、シロッコ、ゲイル、ブラスト

BF相手なら旋風シュラからブリザードサーチしてゲイル特殊からアーマード出してエンドです。

シュラを置いたままだとシロッコに倒されますし、ゴドバを伏せると嵐が怖いです。

相手がバックに何も伏せなければ返しにブリザードからブリュ作ってブラストゲイル特殊すればゴーズエディアフェーダーなければ勝ちです。



その他のデッキには旋風シュラからカルートサーチしてゴドバ伏せてエンドです。

ハンドにシロッコブラストゲイルカルートあるので返しに1発で8000削れる可能性があります。



  1. 2010/01/22(金) 21:34:19 |
  2. URL |
  3. ショウイチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/567-8603d2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
