遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第5回浜松チャンピオンシップ大会レポ

浜松CS

参加人数68人

予選スイスドロー5回戦上位8名決勝トーナメント進出

使用デッキは旋風BF。


1回戦 赤帽子さん

旋風BF

1本目…お互いに嵐持っててこちらだけモンが多めにきたからビート。

普通に戦ったら負けるのでライフ重視で攻めて最後は2伏せをブラフだと読みきって勝ち。

2本目…序盤攻められライフが風前の灯。それでもシロッコで挽回しようとするがコドバくらう。

我が身で勝ちかと思いきやもう1枚もゴドバで負け。

3本目…旋風2枚引くも下級なし。

やっと引いたとこでブリザードサーチするもシュラトップされてブリザードをカミセンされて負け。

〇××



2回戦 フェーダー帝

1本目…ささっと殴りきった。

2本目…ガイウス連打されて最後はリビングで負け。

3本目…シロッコ効果でブラストにのっけてキャリア貫通して勝ち。

〇×〇



3回戦 時雨さん

次元剣闘獣

1本目…メインは不利だから半ば強引に押しきって勝ち。

2本目…七つ道具しか引けなくてあっさり死んだ。

3本目…初手のダムドが場をぶっ壊しました。

〇×〇



4回戦 ちびくま

儀式天使

1本目…先攻でライオウ召喚、そのままビートして勝ち。

2本目…アーマード立てるもこちらのプレイングが甘すぎて長引いてしまうが勝ち。

〇〇



5回戦 インフェルニティ

1本目…相手先攻でぶん回し始めるも止まってターンかえってきたので秒殺。

2本目…相手先攻でトリシューラ1体だけ出てくる。

ゴドバで壊滅して勝ち。

〇〇



予選8位通過。



決勝トーナメント



1回戦 pikaくん

インフェルニティ

1本目…相手の先攻グレファーダスト奈落で壊滅してガン引かれてて負け。

2本目…我が身でモン守って殴り続けて勝ち。

3本目…嵐旋風シュラ砂塵サイクで殴りきった。

×〇〇



準決勝 ふらわぁ

次元剣闘獣

1本目…無理矢理ローズで場のリセットに成功するもじり貧になって負け。

2本目…ブリザードカルートダムドしかなくて無理矢理ダムドに繋げようとするもライオウ出てくる。

トップでレベル4のモン引ければ優位にたてる状況でシュラ引いてライオウはダムドで処理してアーマードたてる。

処理されても墓地にヴァーユあるしで勝ち。

3本目…相手先攻で苦痛4伏せエクイテ召喚。

こちらドローにダスト。さすがにハンド把握されたら負けかなと思ったらミラフォゴドバサイクデルタクロウシロッコシュラの良ハンド。

シロッコ戻されサイク伏せて次のドローがヴァーユ。

相手の攻め急ぎもあってスタロ使われるも相手の場の壊滅に成功。

スタダはアーマードで倒してアーマードを月の書ムルミロで破壊されるも嵐サイドラ墓地にヴァーユあってシルバーウィンド出して勝ち。

×〇〇



決勝 ナイフ

インフェルニティ

1本目…クロウと奈落でデーモン3体除外してシロッコビートして勝ち。

2本目…相手先攻でグレファー効果後2伏せ。

我が身カルートゴドバシロッコ旋風何かで旋風カルートからゲイルサーチして特殊、効果後シンクロゴヨウに奈落チェーン我が身にチェーンカミセン。

ゴドバ腐って返しに死んだ。

3本目…スタダを立てられ防戦一方。なんとかカルートで打破。

クロウにヒーローズルールくらうも七つ道具で応戦。

通ってビート完了。



ニコニコに動画あがってました。

http://m.nicovideo.jp/watch/sm10005435

まだ1本目だけみたいなので2、3本目あがったらまた載せます。



  1. 2010/03/15(月) 15:24:35|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「迷い」との「決別」は キミの瞳に隠れた 明日だけを見る その「確信」 | ホーム | 第5回神戸CS大会レポ>>

コメント

何故一回戦の赤帽子さんとのデュエルは、なぜ普通に闘うと負けるのでしょうか
  1. 2010/03/15(月) 16:30:18 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集]

裂け目弾圧クロウと腐る確率が高いカードがメインから入ってるからです。

実際僕の伏せは2枚ともブラフでした。

  1. 2010/03/15(月) 21:25:39 |
  2. URL |
  3. ショウイチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/601-54fcd88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
