遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/4 ジンノ大会レポ

ジンノ

参加人数1?人

スイスドロー4回戦

使用デッキはライトロード。



1回戦 スタンチックなデッキにサイドタッチ次元

1本目…ブレイカーやらメビウスやら出てくるも奈落とか月の書しか伏せてなくて一方的にアドとる。

徐々に伏せを剥がして裁きを安全圏で送り込んで勝ち。

2本目…追放者や裂け目がみえるも全部破壊して最後は裁き。

〇〇



2回戦 旋風BF

1本目…我が身がぶっ刺さったみたいで秒殺。

2本目…ゴドバ使わせてからあかりちゃんを場に出してハンドにないけどオネストあるように匂わせて粘る。

ライロの効果で偶然オネスト×2が落下したから仕方なくハリケーンから動いたらシロッコリリースで2枚目のゴドバ。我が身で無効にして場にたまってたライロ軍団で殴って勝ち。

〇〇



3回戦 旋風BF

1本目…微妙なハンドで後攻。シュラ3伏せに対してジェイン突っ込んでカルートもらう。何故かシュラの効果使わなかったから誤魔化しながらやるも我が身にカミセンがぶっ刺さる。

負け。

2本目…ケルビムで順調にせめていき櫃から裁きを回収。

3伏せあったからまず弾圧を表にするべく裁き特殊。

目論見どうり弾圧が表に。そのまま大嵐を発動しようとしたら弾圧を墓地に置こうとする相手。

さすがにないなぁと思いながら場に戻させて大嵐。

チェーンスタロに弾圧を使ってケルビムで殴って勝ち!とおもいきや残った伏せからチェーンサイク。

一体何がしたかったんだよ。

そしてスタダが倒せなくなり死ぬ寸前。キャリアを墓地に送られてトップモンなら勝ちの状況になってジェイン引いてゴヨウで残り300を削って勝ち。

3本目…シュラ召喚1伏せにライラ召喚で悩んだ挙げ句効果でミラフォ破壊。

月の書と召集伏せてエンド(キャリア落ち)するとサイクで月の書抜かれる。一応シュラを寝かせておくも反転されて終わりだなぁと思ってたら何故かブラスト召喚でアタック。

トップした援軍をすかさず発動してルミナスからトリシューラに繋ぎハンドのダムドと場のブラスト、墓地のシュラを除外。

さすがに返せないと思ったらあっさり返されて萎える。

やっと落ちた裁きを安定行動とって召集で回収して相手ライフ500でハンド1。

トップでブリザード引かれてアームズ+カルート。

こちらのトップはソラエク×2…

負け。

×〇×



4回戦 G藤さん

旋風BF

1本目…わざとハンド使わせてライフ削られる。

そこから寒波裁きで飛ばして2ターンに渡ってビートして勝ち。

2本目…弾圧で特殊止めながら早々に櫃からの寒波裁きモード。

ライロ三種しかいなかったからライラとブラスト相殺後に裁きで場を流す。

スタロ2弾圧1落ちてたから寒波終了後に心置きなく裁いたら3枚目のスタロ…

仕方なく2体目でスタダを倒しにいくも奈落で。

デッキレス。

3本目…減ったライフは我が身のみ。

〇×〇



とうとうジンノにまで旋風が…

あきらかプレイング弱くてテンプレでもトップで解決されるからなんか嫌です。

使うならもうちょっとプレイングを覚えてからにしてほしいです。舐めプされてるみたいでイライラします。

愚痴終了ww



  1. 2010/04/04(日) 23:08:51|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Brave Heart | ホーム | 4/4 ハヤカワ大会レポ>>

コメント

すいません><
  1. 2010/04/05(月) 01:58:18 |
  2. URL |
  3. ことり #-
  4. [ 編集]

ことりくんのことじゃないから(笑)

  1. 2010/04/05(月) 15:49:32 |
  2. URL |
  3. ショウイチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/616-cca394a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
