遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/20 ブランチ金山店大会レポ

ブランチ金山

参加人数13人

トーナメント4回戦

使用デッキは旋風BF。



1回戦 前回と同じ(笑)

クイックダンディタッチ帝

1本目…じゃんけん負け。数ターンで相手ライフが8000→5500→2800→0になってます。

2本目…弾圧が刺さってカルートとブラストで殴りきり。トークンはブラストで貫通できるからライフの減りがはやいのなんの。

〇〇



2回戦 前回マシンガジェだった人

カエル帝

1本目…じゃんけん負け。

メイン3のクロウをきっちり引けてゴーズ警戒しながら殴りきった。

2本目…予言クロウ×2でカエル飛ばすもマイクラでハンド把握され洗脳からの帝連打であっけなく死亡。

3本目…旋風ゲイルからヴァーユサーチしてカミセン月の書スタロ伏せる。

ハリケーンきたけど即決スルーして鬼ガエルで黄泉ガエル落とされる。

ヴァーユ出してゲイルと一緒に殴って3伏せ。

黄泉ガエルにはクロウ、嵐きたからスタロ。鬼ガエルでまた黄泉ガエル落とされ殴ってきたから月の書。

最後にガイウスくるもミラフォで飛ばして勝ち。

〇×〇



3回戦 松尾

デブリダンディ猫

1本目…じゃんけん負け。

強欲謙虚からトマト拾われ返しに寒波から自爆突攻、サモプリからトリシューラでピンチ。

なんとかシュラを墓地に送ってゴヨウから巻き返す。

それが決め手になって勝ち。

2本目…相手裏守備置くのみ。

シュラブラストあったからトリシューラまでいけるも悩んだ挙げ句ライコウ読みでブラストで殴る。裏はダンディ。

予言伏せるも返しにデブリからトリシューラ食らってそのまま負け。

3本目…誘惑でハンド潤滑させライオウ+カミセン含む3伏せ。

嵐をカミセンするもデブリの守備がこえれない。

相手もカミセン使いお互いリソース尽きてきたところに貪欲叩きつけられる。

場に弾圧あるも次のターンに寒波くる。一応自分の雪だるまに月の書。

ロンファスポーアからアームズエイド、スポーア効果には貪欲使われた次のターンに引いたクロウでその場はなんとか耐える。

墓地闇4になっちゃってドローがダムド(笑)

お互いに雪だるまが消せない状況が続きこちらから攻めようとすると裏目に。

雪だるま反転に我が身くらってベルンビートが始まる。

相手の伏せが奈落ってわかりきってるので負けを悟るもトップゲイル。

雪だるまも処理できて懸念していたエキストラ入って勝ち。

〇×ET〇



4回戦 ジンノのHくん

旋風BF

1本目…じゃんけん勝ち。

初手シロッコブラストブリザードクロウゴドバサイクでサイク伏せる。

相手はブラスト召還で殴って1伏せ。エンドサイクからシロッコ集約で倒してゴドバ伏せ。

相手のブリザード効果にクロウして2伏せ。

そのまま集約して殴るとゴドバきたからこちらもゴドバで2:3交換してライオウ召還エンド。

シロッコ持ってない感じだったけどすぐさまトップされてじり貧。

なんとか月の書シュラで倒してメイン2でアーマード作ると弾圧くらう。

誘惑から旋風シュラされてトップ嵐するもトップゲイルで返され負け。

2本目…旋風ブラストからカルートサーチしてスタロ砂塵ゴドバ伏せ。

シロッコ出てきてブラスト倒され2伏せ。エンド砂塵で奈落抜いてカルート召還にゴドバきたからスタロ。

完全にテンポ掴んで勝ち。

3本目…相手裏守備1伏せ。

こちらシロッコゲイルブラスト我が身の強ハンド。幽閉月の書以外なら大丈夫とふんでシロッコゲイルからスタダ出して殴ると雪だるま。

2伏せにエンド砂塵でハズレ抜かれてスタダ無双。

詰みの場面に幽閉で飛んでいくもその頃には制圧完了。

トドメはヴァーユ効果で墓地調整からのダムド!

×〇〇



優勝。

ちょっと前と違っていろんなデッキがいました。選考会の影響は凄い。笑



  1. 2010/07/20(火) 23:24:57|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<DISCOTHEQUE | ホーム | 7/13 ブランチ金山店大会レポ>>

コメント

動画とか見てて思ったんですが、ショウイチさんて左利きですか?w
  1. 2010/07/26(月) 14:59:57 |
  2. URL |
  3. 潤也 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/642-311e1406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
