遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/7 ブランチ金山店大会レポ

ブランチ金山

参加人数15人

トーナメント4回戦

使用デッキは旋風BF。




1回戦 知らない方

ライトロード

1本目…キャリアバルブからウォルフ出てブリュとカタス出てきたけど返しにブリザードでシュラ釣ってブラスト特殊。

ディサイシブダムドで勝ち。

2本目…相手ソラエク×2スタート。

モンなかったからダスト奈落伏せる。

ライコウで運よくダスト対象だったからチェーンして裁き戻す。

やっとシュラ引いてライコウに殴るも月の書でライコウ寝てシュラ破壊される。

月の書伏せてターン返すと裁き引かれて効果使ってきたから月の書で寝てもらいブリザードからのアームズで倒し我が身伏せ。

転生から裁き拾われてそのまま殴られたらヤバかったけど効果使ってきたから我が身で対処。

勝ち。

〇〇



2回戦 ブランチのH川くん

クイックダンディ

1本目…初手モン6で相手普通の引きで死んだ。

2本目…初手モン5。

寒波デブリをクロウで処理してシュラブラストからトリシューラ。

ブラックホールで抵抗されるも勝ち。

3本目…また初手モン5。笑

相手ドリル除外して裏守備スタート。ドローが魔デッキだったからシュラブラストで殴ってみるとクリッター。

シュラ効果でゲイル特殊してアーマード出して魔デッキ伏せ。

我慢して相手がおろ埋ダンディしてから魔デッキ発動すると蘇生貪欲と場のドリル残る。

何故か貪欲使ってきて引いたのが雪だるま寒波。

蘇生でアーマードとられて寒波捨てドリル効果。

返しにブリザードからのブリュでアーマードバウンスして何も引かれなければ勝ちの状況でカミセン引かれる。

ラストもダンディ引かれて死んだ。

×〇×



相手帰るってことで勝ち貰い次へ。



3回戦 Y田くん

少しかわった墓地BF

1本目…初手シロッコ蘇生誘惑旋風ゴドバ七つ道具の神ハンド。

終末ネクロ落としの返しに旋風から引いたシュラ出すもあっさりサイクされてネクロで止められる。

すると寒波から何か仕掛けてこようとしたからゴドバで逃げておく。

寒波中はお互いアクションなしで次のターンに相手誘惑からグレファー召喚効果でシロッコヴァーユ落とし。

2伏せだったからシロッコ召喚蘇生シロッコブラスト特殊で集約×2で決めに行くも異次元埋葬で耐えられる。

でも処理できなかったみたいで相手エンド時にゴドバで伏せどかしておきトップブリザードで勝ち。

2本目…サイドからいれたスタロが使えずモン引けずに死んだ。

相手に後からきいた話だとゴドバとか全部抜いたらしい(笑)

3本目…先攻2伏せ。

カードガンナーのダイレクトはくらって返しに我が身持ってたからシュラゲイル特殊からシュラでガンナー破壊してヴァーユ特殊。

メイン2でシュラとゲイルでアーマード、アーマードとヴァーユでスタダ。

裏守備置くだけだったからシルバーウィンド出して攻めるもクリッターからゲイルサーチされ返しに寒波シロッコゲイルからスタダ破壊され大ダメージ受ける。

ギガンテック出てくるもブラスト特殊リリースシロッコからダムドで勝ち。

○×○



4回戦 知らない方

魔轟神黄泉獅子帝

1本目…相手こちらのシュラに何もできなかったみたいで勝ち。

2本目…ライコウから偶然落ちたダンディのせいでユニコール出てくる。

あっさり処理するも黄泉からの帝が止めれなくて負け。

3本目…初手ブラスト2クロウ魔法罠3。

微妙だったけど相手が黄泉捨てトリッキーで攻めてきたから月の書で寝かす。

帝が怖かったけどこなくて裏守備置いてエンド。

こちらのドローがシュラでトリッキー倒してヴァーユ特殊からトリシューラ。

さすがに返されなくて勝ち。

〇×〇



2回戦負けで優勝(笑)

使用デッキがバラけすぎて対策しづらいっす。



  1. 2010/09/08(水) 18:31:23|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Truth Of My Destiny | ホーム | LAMENT~やがて喜びを~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/655-7ecc8584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
