遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/5 大阪杯大会レポ

大阪杯

参加人数6?人

予選4ブロックに別れてのスイスドロー4回戦各上位4名決勝トーナメント進出

使用デッキは旋風BF。




1回戦 wktkさん

ヒロビ

1本目…じゃんけん負け後攻。強欲謙虚でゴーズ回収ライオウ1伏せにシロッコぶつけてペース握り、ダストでゴーズ戻して攻めきった。

2本目…エアーマンスタートされこちらモン事故のところに攻めてくる。

なんとかカタストルたてて時間稼ぐもミラクルからシャイニング自爆アナザー回収。

デュアルスパーク連打で負け。

3本目…相手モン引けずデュアルスパーク3枚の事故だったらしい。

こちらはシュラブラストで殴り続けさくっと勝ち。

〇×〇



2回戦 TTKさん

旋風BF

1本目…じゃんけん勝ち先攻。バック薄い手札でとりあえず強欲謙虚使うとダスト警告めくれる。

悩んでダストからのトリシューラプランにしたら相手ハンドもバック薄くて特殊召喚多め。

シュラダイレクト時にカルート投げメイン2でトリシューラ、弾圧伏せで勝ち。

2本目…今度は相手からダスト。モンいなくてアドはとれたけど情報アドはとられ攻めきられて死んだ。

3本目…旋風シュラブリザード回収サイク月の書伏せスタート。

相手強欲謙虚で七つ道具回収して悩んでから3伏せ。

寒波引いたからとりあえずカード伏せるのやめて強欲謙虚でカミセン回収した次のターンに寒波絡めてブラックローズで場を一掃。

シュラカミセンの布陣に相手ハンド4からシロッコゲイルされメイン2のスターダストもスルー。ダムドにカミセンして返しにブリザードからブリュでスターダスト戻す。

最後のトップで何もなくて勝ち。

〇×〇



3回戦 知らない方

旋風BF

1本目…じゃんけん負け後攻。相手ブラスト1伏せ。

こちらモンなし旋風ありでピン挿しの連鎖除外引いてしまうスタート。素直に七つ道具含めたガバ伏せすればいいのに連鎖除外だけ伏せたせいで相手の1伏せのカミセンで詰んだ。

2本目…殴り合いの除去り合い。

相手がハリケーンから動いてきたので返しにサイクで2伏せから月の書抜いて雪だるま反転ブリザードからトリシューラ。

バックの幽閉剥がして蘇生シュラ+カルートでライフ削りきった。

3本目…相手シュラ3伏せ。

強欲謙虚でミラフォ回収して2伏せしたらゴドバ。死霊出てきて詰み。

×〇×



4回戦 知らない方

よくわからない形の墓地BF

1本目…じゃんけん負け後攻。カバ伏せされて相手のデッキがわからないので様子見でシロッコで裏守備殴るとヴァーユ。

続けざまに殴るとキャリアで墓地BF確定。

ゲイルを脱出+マイクラで処理してシロッコで殴り続ける。

最後は相手の5伏せをサイクサイクゴドバ+αで全部剥がしてダムドブリザードで勝ち。

2本目…カードガンナーと幽閉が強くて地味にテンポとられる。

最後はダムドソーサラーで負け。

3本目…シュラ3伏せスタート。相手もモンセット3伏せ。

ゴドバで弾圧援軍抜くもハズレっぽくて案の定返しにシロッコ魔デッキくらって運悪くシュラ以外全落ち。

返せるわけもなく。

〇××



予選落ち。最後の負け方が悔しすぎる。

メインの連鎖除外は1回も発動できなかった。笑


  1. 2010/12/15(水) 07:29:58|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪杯使用デッキ | ホーム | 11/29 ホビーステーション名駅店非公認大会レポ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/686-baac8dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
