遊戯日記

最近は大会結果onlyなブログ。この日記はリンクフリーです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012世界大会

世界大会3日間まとめ。




・1日目

夕方品川着いてちゃみさんと合流して早速ミラーでちょっと調整。

その後デッキレシピ提出してバイキング形式の食事会へ。

チャリさんヨウくん東北代表の子と挨拶して各国代表集まって写真とって日本ジュニア代表の子にサイン書いたり。

そのなかでも1人強そうな子(南くん)がいて積極的に絡んできたのでいろいろ話してたらホロホロが師匠ってことが判明w

あと韓国のペガサスと名乗る方がちゃみにシユウとかのシクをただであげてて羨ましかった(笑)

食事会終わった後にちゃみヨウくん南くんで俺の部屋に集まって対戦会。

南くんとマッチやって俺とちゃみは負けてヨウくんは勝ち。

普通にプレイングしっかりしててビックリした。

いろいろ話したりして時間も遅かったので解散。

デッキと一緒に寝ました。



・2日目(予選)

意外にもぐっすり寝れた。

部屋を出る前に念のためデッキ確認したらダンセルが1枚足りなくて隅々探すも見付からず。

前日の対戦中に混ざった可能性を考えてちゃみヨウくんにきくもなくて南くん探すも先に会場に行って取材うけてるとのこと。

会場でしか会えないって言われて諦めついて会場着。

デッキ提出のときに南くんのデッキみせてもらったらやっぱり迷い込んでた!

一安心して予選スタート。



順調に勝ち上がり気付けば日本代表で予選のベスト4独占してた!

ヨウくん5-0、ショウイチちゃみチャリオット4-1。

東北の子は残念ながら予選落ち(>_<)

ホテルに到着後、デッキなくて暇だったからちゃみに連絡するも繋がらず南くんとぶらぶらしてた。

やっと連絡ついて合流したらトレード大会やってた。

時間も遅かったから解散して寝た。



・3日目(決勝トーナメント)

またまたぐっすり寝れた。

皆でベスト4独占しようぜ!と約束していざ決勝トーナメントへ。

1回戦から一番当たりたくなかったエグゾディアを踏み1本目エグゾディアを揃えられて窮地。

2本目やってる最中に他の対戦卓は終わったみたいで余計に焦りながらもギリギリとって3本目はあっさり取れた。カミセン強かった!

控え室に戻るも日本誰もいなくておかしいなと思ってたらスタッフからいきなり頑張ってねと言われ嫌な予感がする…もすぐに現実だとわかって皆の分も頑張ると決意。



1回戦から1時間40分も試合してたみたいでツイッターみたらいろんな人から疲れてないか心配されすごく励みになりました。

実際はちゃみから貰ったチョコがなくなって死にそうになってたところにタイミングよく控え室のお菓子が補充されチョコがあったから全回収して乗りきりました!w

そして準決勝。虫ミラーで5伏せされて絶望するも全部剥がしたった!2本目もあっさりしててスト勝ち。

このあたりで気持ちに余裕が出てきてて決勝戦まで時間があるから彷徨いててもいいと言われたから観戦席に移動してジュニアの決勝戦をみることに。

もちろん南くんを応援するも残念ながら先攻ラギア4伏せスタロマクロ、ラギア3伏せマクロに負けちゃってホント可哀想だった。

敵討ちじゃないけど南くんに優勝してくると言って決勝戦へ。

初手がモンによっててちょい厳しい感じだったけど開闢があったから何も伏せず、相手に嵐を警戒させながら枚数を伏せさせないように動くプランでいったら噛み合ってクリッター過労死させながらヴェーラー3枚握って勝ち。

2本目はダンセル2枚抱えるも相手ガバ伏せに応じてこちらもガバ。結果操作嵐が強くて負け。

3本目センチホネギガマンサイククロウクリッター初手で2キルにいくもヴェーラーもらい相手がダンセルホネスタートならほぼ負けだったけどダングルでクロウぶっ刺さりハンド把握から王道パターン入ってオーバーキルして勝ち。

優勝しました(^o^)

動画配信みてる人から悲しそうな顔とか嬉しくないのかとか散々な反応でしたが嬉しくないわけないですw

ただかなり緊張してました(笑)

帰りは愛知から来てたやすさん、ふらわぁ、ちびくまさんと優勝祝いにうな重食べて帰りました。




と今更ながら下書きに残ってたのを当時を思い出しながら書きました(笑)

招待された2013の世界大会は調整不足もあってあっさり予選落ちでした!



ではではー



スポンサーサイト
  1. 2014/05/08(木) 21:54:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スプリングカップと愛知CSとJCS | ホーム | くわの家と岐阜CSの使用デッキ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://13kazu025960.blog99.fc2.com/tb.php/759-bc26c4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
